さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

輸入ワインが値下がるのは年末だって、許せない。

2008-10-25 12:44:12 | Weblog
百貨店などに行けば、酒売場に高級ワインやお手頃ワインが並んでいる。1万円から、数万円する輸入物ものにはもちろん手は出ないが、ちょっと奮発して3000円か4000円のいいワインを飲んでみたいと思うのは、ワイン好きには当然だろう。

今は円高のユーロ安で輸入品のお買い求めチャンス。わくわくしながら、おいしい輸入ワインが楽しめる日を期待していたが、昨日のニュースだった。まずは、今年のボジョレー・ヌーボーは、とっくに買い付けているので、今のユーロ安は反映されないと。しかも、一番ユーロが高い時期に買い付けているので、去年より高いときたもんだ。

こりゃ~、許せない。じゃ~、待ってやろうじゃないか、値下がるまで。と思ってニュースを続けて見ていたら、ワイン販売の担当者は、値段が下がるとしても年末か、来年の春か、と、かなり歯切れが悪い。ばっかやろう、値上げは素早く、値下げはできるだけゆっくりということか。

そりゃ~買い付けのタイムラグはあるだろう。だったら、とことん待ってやろうじゃないか。4000円くらいのワインが、3000円に下がるまで。だって、そうじゃん、夏には1ユーロ170円だったけど、今は120円を切っているんだよ。ふん、輸入ワイン、値下がるまで、買ってやらん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿