さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

本日ドラクエ9発売、ですが。

2009-07-11 17:35:36 | Weblog
とうとう本日、ドラクエ9が発売されました。もちろん、ゲームに興じる時間がもったいないという私は、ドラクエ9を買いません。ま、RPGは、小説を読むようなものですが、ゲームは夢中になりすぎて、ついつい時間を浪費してしまう。

ドラクエの1から8まで攻略した私としては、ニンテンドーDSが、とどめの一撃でした。こんなちゃっちいゲーム機で、ドラクエなんぞ、したくはないわい。やはりRPGは、大画面テレビの前にどっかと座って、飲み物片手にまったりと楽しむのが一番ですね。

ま、ドラクエ9がプレステ2とか、ウイーに移植したら買いましょうか。10年後くらいに、老後の楽しみとして。

ドラクエ9、買おうかどうか、迷っている人。はっきり言って、止めた方がいいですよ。ゲームをする時間があったら、仕事しましょう。勉強しましょう。仕事も勉強も、関係ないという人。それは時間の浪費です。

という私の負け惜しみでした。しかし、画面がテレビから、DSに変わるだけで、かつてはワクワクしたものが、何の感慨もわかない。不思議なものです。今はドラクエ9に使う時間が、もったいない。ただそれだけ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿