さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

朝日新聞の夕刊は、小さな記事だった。

2006-12-07 10:48:55 | Weblog
昨日のブログで書いた、マーガリンなどに含まれるトランス脂肪酸の使用をニューヨーク市が禁止するという報道です。

わずか40行のちっちゃい記事でした。それも6%の慢性心臓病を防げる、という内容。

アメリカ人はでかいし、脂肪分たっぷりの食事をして、それで太れば心臓に負担がかかるのは当たり前ですよね。

それよりも、今の日本で騒いでいるメタボリック症候群の方が、心配でしょうけど。まあ、さておいて。

つまり、この内容に関して、マスコミは及び腰、ということです。メーカーは広告主であり、スポンサーですから、声高にいうことは避けたいのでしょう。

しっかりと真実を見極めて、自分の身は自分で守るしかないですね。

あ、そうそう。今日昼の思いっきりテレビで、タラは冬の薬効魚、が内容になっています。どうせ、発ガン物質はたらちり鍋で消える、という内容でしょうけど。リスクが下がることは本当らしいですけど。一応、録画をセットしておきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿