さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

妻のソフトバンク携帯にも、迷惑メールの嵐。

2007-02-09 19:33:47 | Weblog
妻が来てからのこと、夜にメール着信の振動音。あ、また迷惑メールだ、と妻。

こんなの入っているよー、と私に見せる。人妻なんとかや、英語の訳の分からない内容。妻は、辞書片手に訳したこともあるらしいが。中年おばさんに、そんなメールを送ってもしょうがないのに。

私の場合だと、パッと見て、変なアドレスだと、アッという間に消してしまう。以前は、パパッとやりすぎて、別のメールまで消してしまったことがあったが。

妻の場合は、一応、しげしげと見るようです。やはり、この辺が女性なのでしょうか。しかし、来て3日目、4日目も、3~4個は入っている。起きているときは、いいですが、寝ているときは、たまったものじゃない。

さすがに、最初の日に、そんなメールで起こされて、私も気がつきましたが、うんざりした様子。寝るときは、振動の聞こえない離れた場所に置いています。

妻の携帯は、メール到着を光で知らせるらしい。夜中にトイレに立ったときに、ピカピカしていた。私は、その携帯に服を被せた。もうー、ソフトバンク携帯はうざい。絶対、会社を変えてやるー。今では、妻も、アッという間に、メールを消去しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿