さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

ビール飲料のコマーシャルにうんざり。

2009-07-10 12:59:13 | Weblog
夏になりました。まだ、梅雨は明けていないけど。ビール系飲料のコマーシャルが、うんざりするほど多くなりましたね。ぐっさんが登場する、のどごしなま。どこのメーカーだっけ。どれが発泡酒で、どれが第3のビールか、コマーシャルでは区別がつきません。

ちなみに私が愛飲しているのは、キリンの一番搾り。アルコール分が5.5%とちょっと高め。同じように5.5%にアサヒのスーパードライがありますが、私は好きではない。

サントリーのモルツもちょっとクセがあって、本当にビールかい、って残念な飲みごたえだな。基本的に、サントリーのビールっていまいちって感じ。ビールの歴史も浅いから。私は、発泡酒も、第3のビールも飲まない。私が飲むのは、夏限定で、風呂上がりにパッカンと350ccの缶を空けるだけだから。

そういえば、イオンとセブンが100円のビール系飲料を7月の末に発売するとか。楽しみですね。私は買いませんが。サントリーが作った、スーパーのプライベートブランド商品なんか、おいしくないに決まっていますから。だからね。

韓国から輸入されている第3のビールも、350cc1缶あたり88円で大人気とか。10数年前に海外から350cc缶で100円のビールが、酒のディスカウント店で売られていたことがあった。あんまりおいしくなかったけど。今は、おいしいより、安いが一番なんでしょうね。私が飲むのは、あくまでもキリンの一番搾り。夏だけしかですから。だって、ナイトキャップは、4リットル1700円の25度焼酎。やすいでしょ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿