さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

25日、殿ちゃんの庭散歩。

2007-04-28 09:48:14 | Weblog
ドライブも買物も終わって、そろそろ猫の殿ちゃんにも、庭を見せてあげなきゃ、というわけで、陸君のリードをつけて逃げないように、そろりそろりと初めての庭散歩。

どうして君は庭の茂みの中が好きなんだい。辺りを窺いながら、警戒しています。それを陸君は縁側から羨ましそうに見ている。あっちへうろうろ、こっちへうろうろ。陸君も外へ出たいのかい。

今日の夕食は、車でのお買物をしたためにボリュームがいっぱい。なかでも骨付きの鶏肉は彼らの人気メニューみたい。それで妻は、わざわざ骨付きを選んだのだった。なるほど。

さてさて食事が始まると、みんなが集まってくる。みんなにじろじろ見られながらの食事。ちょっとやりにくい。妻が差し出す鶏肉の軟骨、みんなが喜んで食べる。ワンチ君も、殿ちゃんも。陸君は、骨もバリバリと、おー、これならゴミが減るではないか。人が捨てる物も、彼らは食べる。我が家のゴミ減らし、いっぱい食べて良いぞ。

私たちも、たらふく。ワンチ君、陸君、殿ちゃんも、たらふく、かどうかわからないが、舌なめずりしているから良しとしよう。みんな、ごちそうさま。まだまだ疲労は残る。風呂入って、とっとと寝ます。10時過ぎなんだけど、東京のひとり暮らしじゃ考えられない時間です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿