さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

身嗜みチェック、男性営業マン。

2006-11-29 22:53:14 | Weblog
テレビで紹介していた、25才から34才までの年長フリーター社員教育塾で、服装チェック項目です。

○髪は乱れていないか。
○生えぎわは整っているか。
○鼻毛は出ていないか。
○ヒゲのそり残しはないか。
○シャツの衿は汚れていないか。
○シャツにシワはないか。

○ベルトと靴は合っているか。
○時計はビジネス用か。
○ツメは切ってあるか。
○片にフケは落ちていないか。
○スーツ、シャツ、ネクタイの色は合っているか。
○名刺入れに名刺は十分入っているか。

○ボタンは取れかかっていないか。
○ジャケットのフラップは外に出ているか。
○上着の袖口からシャツがのぞいているか。
○スラックスに折り目は入っているか。
○靴下はスーツに合っているか。
○靴は汚れていないか。

なるほど、当たり前といえば、当たり前だけど。基本だけでも大切に、ということでしょうけど。うーん、なるほど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿