さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

おわっ、今年は、あと2週間。

2009-12-17 23:08:49 | Weblog
今日は17日で、カレンダーを見るとあと2週間しかない。今年は絶対これをやるぞ、などと意気込んだ方。351日で実現しなかったものが、あと2週間で可能でしょうか。それほど、一年って短いものですね。

誰かが言っていたんだけど、20歳の人の一年は時速20キロで進んでいく。50歳の人の一年は時速50キロなんだって。私は56歳だから、時速56キロってわけ。一年も早いと感じるし、一週間なんてあっという間。だからすぐに新年の2010年になることでしょう。

時間の過ぎるのは仕方がないとして、その時間を有効に使わなければね。そして、あの時、どう考えたかなんて記録というか、日記もしっかりと残しておかなきゃね。過ぎた時間がムダになるというものです。

今日は、ひゅーひゅーと風が鳴っていて、とっても寒い日。今日の空も、西から東へと雲の動くのが速い。夏よりも冬の方が、時間の経つのが速く感じる。それは雲の動きに気持ちが急かされるから、なのかもしれない。

明日から、もっと寒くなるそうな。雪国では、今日一日で大雪とニュースで言っていた。佐賀県でもうっすら雪が積もっている。今年は暖冬じゃなかったのかい。皆さん風邪など召しませぬように。私は、ただいま25度焼酎にちょっぴり水を加え、レンジでチンしてから、カボス果汁を加えて飲んでおります。冬はこれでビタミンCがたっぷり。カラダも温まります。これが私の風邪予防策。去年も一昨年も、私の冬は風邪知らず。やっぱり天然果汁のビタミンCだわ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿