さんでんじです。

ブログで思いのまま、自分なりの感想も含めて、発信します。

またまた、陸はアニマルネッカーです。

2009-04-27 22:33:03 | Weblog
陸の向かって左の目、その上まぶたにできた腫れ物が、だんだん大きくなって、それを切除する手術が終わりました。そして、帰ってからは3針縫った傷口を触らせないように、アニマルネッカーです。いわゆるエリザベスカラー。

ペコ、ポコ、バキッ。久しぶりの音が我が家に響きました。そして、少し動き回った後は、陸もカラダが疲れているのか、あまり動かない。昨日は、傷口が気持ち悪いのか、ネッカー越しにまぶたを触ろうとするが、届かない。そのうち、諦めて、ひたすらふて寝でした。

今日の散歩は、いつものコース。しかしネッカーが邪魔をして、うまくニオイの元に近づけない。ポコ、ペキ。虚しい音が道路に響く。いつもはグイグイ引っ張るのに、今日は心なしか力が弱い。やっぱりね。

時々、通りすがりにかわいそうにと、目で語っている人がいる。その人も、飼い犬がいて、ネッカーの経験があるのでしょうね。りっちゃん、無理しないで、早く帰ろうね。

とうとう本日、夕方の散歩はウンチがなかった。昨日の夜は絶食だったから、しかたがないのか。陸の左目が変なのは、手術のために毛を剃ってあるからです。足にも毛剃りと注射の跡が。元通りに生えそろうのは、いつなんだろうね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿