君とともに生き、君とともに逝くのならば、僕は君の為に生きよう。

真城灯火の小説ブログです。
二次小説とオリジナル小説の置き場となっています。
同人に傾いているので入室注意★

「後書きと年末年始の挨拶にかえて」

2012-12-31 00:32:17 | 『君がいる幸せ』Artemisia編二章 心の中は

では、後書きです。

この二部を書き始めた時は、人類の意思をジョミーが問いかけてそれに答える人類と、それを彼がどうしたか。しか考えていませんでした。←オイ
他は、ソルジャーズの事ですね。彼らをくっつけたかった。とか、学園物が書きたいとかはありましたが、学園物は…途中断念。。

二部を書き始めてから、一部で書かないで進んでしまった他のメンバー達を補完してやりたいなぁ、とかも考え出して、一番放置されたのは、トォニィですが、彼とキースの関係はもう大人の同士の会話になっているようですからそのままで、トォニィとジョミーは家族なので必要以上の事はしていない感じになりました。
次はシド、彼には二部からのオリジナルキャラのミアと出会わせました。
あまりにあっさりミアに行きすぎてるかな?と後で思いまして、(彼は誠実感があるキャラだったのに、セルジュがそっちを持っていってしまったので)番外で補足します。
ソルジャーズの方は、なんとなく、ブルーとジョミー(本体)が心で浮気してるっぽい感じでしたが、それどころではなくしました。良くある「大事なモノは失ってみないとわからない」って事です。
ブルーに関しては、「愛しているんだ」と叫ばせた事で満足しました。
今回のヒロインがソルジャーズのジョミーに移行した瞬間ですね。

二部になってからの後付設定のソルジャーズのジョミーはクローンではなかったの部分で矛盾が出来ていないかと心配でした。
オリジナルキャラが多く出てきて、でも、あまり彼らを出し過ぎると、別作品になりそうで…
エディとかはもっとちゃんと書けば良かったかもしれないけど、流しました;


えー、一番の心残りは、エロくならなかった事です。

二部二章からはエロ有り。にするつもりが、何故か、無し。
ってどうしてかと言うと、大戦時から十四年過ぎてしまったのが問題で、あの時、ジョミーとキースの年齢は三十代、って事は、キースはそろそろ五十歳です。
若い身体に戻ったジョミーを二十歳くらいと考えて、えっと、新入社員と課長クラスの危ない昼下がりってな感じ?と、、、、。
思ったら、書けませんでした^^;
その頃は「ガンダムAGE」の子安さんが浮かんでたりしたし…。。。
(で、AGEって酷くなかったですか?何だよこの設定!似てるじゃん!と思いつつ終わりまで見ました…)

えっと、危ない昼下がりが嫌いな訳ではありません。
もう十分な二人なので、ここでは素通りして後で書いてやろうと思ったのです。
別枠の方が良い気がして…。
それと、どうも本気で戦ってくれないジョミーの本気を引っ張り出してやろうと、と言う事で、番外で遊びたいと思っています。
星の一つや二つ壊しても良い場所を作らないと戦えないって。


十一月にPC壊れとかがあって焦りましたが、今年中に終了目標はなんとか達成されました。
次は、真城灯火のオリジナルもそろそろ取り掛からないとマズイのでこれからはまったり更新になりますが、まだ彼らを書きたいので書いてゆきます。

  それでは、良いお年をお迎え下さい。


★CM・・・普通の男女の恋愛物が書きたくなって、しかもHなのが書きたい。百合少女とノーマル男子の恋愛です。←普通の恋愛?とにかく、男の子も女の子もかっこよく活躍させたいと思っています。これで大賞応募を考えていますが、バンド練習もあるので、時間的、字数的に間に合わなかったら諦めて、短編で一つ書いてから、取り掛かるかもしれません。

  では、来年もよろしくお願いします。

  真城灯火。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿