君とともに生き、君とともに逝くのならば、僕は君の為に生きよう。

真城灯火の小説ブログです。
二次小説とオリジナル小説の置き場となっています。
同人に傾いているので入室注意★

いま、あるものにハマっています。

2021-09-15 00:09:22 | 月イチ雑記「青い星」
☆もうすっかり秋ですねー。
前回書いていたインタビューの仕事は5月に無事交代をさせてもらいました。
やったー。^^
でもまだ毎月のショートエッセイと文集などへの寄稿をしていたりします。^^;

さて、本題です。
お久しぶりです。まだまだ残暑があると思いますが…。
今年は雨ばっかりで大変な夏でしたねぇ。
まぁー、涼しくていいけど、なんて思っていると野菜が高騰してしまって…。
作れるものはすべて人工的なハウスで作りましょ?と思っちゃいます。(SFチックだ)

さて、久しぶりにあるものにハマっていて、報告にきました。

SFではなく古典?? ファンタジーものですか…。
ハマっているからって何か文を書く訳ではないです。(多分無理)

今度、なんとそれのコンサートが開催されることになり!!!!
このコロナの波の中なので開催されるか心配で、心配で。
でも、無事に開催決定となりまして、
先日運悪く携帯が壊れ、買い替えた関係で電子チケットが受け取れず;;
さっきまで四苦八苦していました。
なんか微妙なものが届いてますが、どうもこれで良さそう。うん。多分…。
あとは行くだけですねー。

でも、無言で見るのってどうなの?
いや、そうするしかないのですが…。
映画でさえ「鬼滅」しか行ってないのに行っていいのか?とか;うむむ
うんうん。でもさー。
私は友人と行く訳でもないので、無言OK!ですけれど…。

ともかく、開催される事に感謝して、
それと、あらためて開催してくれる事に感謝して。
当選した事を素直に喜ぼう。

エンターテイメントは必要だと思いますよ!!!
娯楽なくして人間はどうものを考えるの?
ずっと籠ってたり、ある一定の人としか会話しなかったら、
超片寄った人間になっちゃうんじゃ?と思います。

コロナ鬱になっていませんか?

えーと、なりましたよ。コロナ鬱。
知らない間にどっぷりと。w
マジにです。

死にたくなったとかではなくて、じわじわと何も考えなくなってゆく。って感じ。
何か考えるといつもあまり良い方向にはいかなくて、
眠れないー。とかなりました。
これが今、皆がなってるやつか~と思ってましたが、ww

眠れないのは困りましたし、昼夜ひっくり返ってしまい、
昼間眠くなってたりしてました。
寝つきが悪いのは今もありますねー。

世界全体が大変な事になっていて、先が見えないと言っている。
やっぱ、ここは「希望」でしょ?
何も確信はなくても「希望」だけは捨てないで、
ちゃんと自分で見て考えて、人とも話して、生きてゆきましょう。

でも「希望」って何よ?って突っ込みは無しでww
そこは何でもよかとよ。
傘を買うことでも良いし、断舎離しても良いし、
肉食べることでもいいし、ダイエットでも。
趣味に走ってもいいし、ぼーっとしててもいい。w
えっーと、
自分は断舎離しつつ、どこか遠くに行く予定もないのに車を買おうとしています。w



とにかく、前を向いていようよ。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿