君とともに生き、君とともに逝くのならば、僕は君の為に生きよう。

真城灯火の小説ブログです。
二次小説とオリジナル小説の置き場となっています。
同人に傾いているので入室注意★

月イチ雑記2013,1 「明けましておめでとうございます」

2013-01-03 17:47:10 | 月イチ雑記「青い星」

昨年は色々とありがとうございました。
本年も書いてゆきたいと思っています。
二次関係が「小説家になろう」から抜けてしまい、このブログでの活動が多くなっていますが、「なろう」でのオリジナルも書いてゆくつもりですので、よろしくお願いします。
気合い入れて、頑張ります。
小説に関しての今年の「抱負」「目標」とかは、やってやれそうな事を書くべきなのかな?
と、SNSミクシィの方で、ほぼ毎日ショート小説をUPさせている方と年末に友人となって、毎日、日記UPって良いな^^と思ったのですが、ショートは難しい。
でも、書くと、かなり勉強になるのでは?と思いまして、今年はショートに挑戦します。
キャラ立てしないで、端的になんとか書いて、毎日は無理でも週一UP。
「小説家になろう」(真城灯火)の方に書いてゆきます。
三月の「なろう」での大賞のも書きつつ、二月のバンド練習もしつつ、春には伊勢神宮か貴船神社に気持ちよくお礼に行けるようにやってゆきたいです。
え、春までの…?いえいえ、ショートを書くのはこの一年の目標です。
☆コスプレしてステージで歌う。って夢が思ったより早く叶いそうですので…。
今年の年末には文章の力も付いた気がする~。と言えるようになっていたいです。

  真城灯火


ここまでで550文字。ショートは約千文字は書かないと、ちょっとした挨拶より長くて、それでいて小説として成り立たせるって…。難しいですねぇ。
日々思った事や、恋愛話だと書きやすそう。でも、普通に日記になってしまいそうな感じ…。
日記なら、灯火のブログで書いているから…。
「詩」に近い感じでも良いかもしれませんね。
やっぱりショートは難しい。
ネタを探して人間観察をしてゆこう。
で、苦しまぎれに…最近思った事を少し。
デート中、女の子が無理して高いヒールの靴を履いてきて、交通機関でふらふらしてる時、男の子は話に夢中になっていないで彼女だけでも座らせてあげるべきだと思うのですが…。
(それか、腕をとったりして支えてあげる)←そういうの出来ないかなぁ。
そして、座った彼女が短いスカートだった場合、隣が空いていても前に立っているのが良いと思う。(最近、若い子が近い区間でも座るんだよね~。と聞いて見てた感想です)
↑のこれを男の子モードで書くのと、女の子モードで書くのとでは結果が全然違ったらおもしろそう。だと思いました。ちょっとこれで書いてみようかな。


やっとここで千文字超えです。
普段三千~五千で書いているから、微妙過ぎる;;これは、大変かもしれない。。。
うーん。難しい。。

では、最後に今年のカレンダーに書いてあった言葉を。
「自信こそ成功の秘訣である」
書けると信じて書いてゆきます。
本年も、どうぞよろしくお願い致します。   

  真城灯火



最新の画像もっと見る

コメントを投稿