君とともに生き、君とともに逝くのならば、僕は君の為に生きよう。

真城灯火の小説ブログです。
二次小説とオリジナル小説の置き場となっています。
同人に傾いているので入室注意★

2022-04-23 10:07:45 | 月イチ雑記「青い星」
☆春ですね。
春ですが、もう夏日だったりしていますが、、。
桜は咲いて散り、夏に向かっていますね。(春短っ!)

さて「ウクライナ情勢」が気になって、毎日チェックしています。
でも毎日見ている内に、慣れたというか、段々危機感が薄れてしまい…
いやいや、ロシアは隣国なんだぞ。と思い直ししながら見ています。

戦争をしている、本当にしているんだ。そう思いつつ、
情報を集めて(真実を知りたい)
何が起こって何が起きるのか知りたい。(先が知りたい)
この時代にこんな事が起こると思っていなかったので、
もっともっと知りたい。
知っていなければならない気がしています。(マジで)
ちゃんと見ていないといけない。


さて、話は大きく変わりますが、
前回コンサートに行った事を書いていますが、
半年してやっと先月にそのシネコンのディスクが届きました。
で、その作品とは

中国ドラマ『陳情令』です。

BLとしてみたいなら小説をお薦め「魔道祖師」(これが原作)
ブロマンスで見るなら、ドラマ「陳情令」
二次元で見るなら、アニメ「魔道祖師」
と多岐にわたった作品です。
今月には日本語吹き替え「陳情令」も始まりまして、
人気なんです。

少し基礎知識が必要で、、
現在に蘇った主人公で始まり、色々と謎のまま死ぬ前に話が戻り、
死んでいた期間の話になり、現在で何故そうなったのかの謎解きをします。

アニメを見た時、ちんぷんかんぷんだった。(笑)
ドラマを見直し、やっとわかった感じです。

中国ドラマという事で、
この先も他の作品を見てゆきたいのですが、
世界情勢次第って思ったり…。
趣味とかも平和でないとやれないんだと…少し焦りを覚えました。

オンラインゲームをしていて、思うのは、
今日会った人と明日も会えるとは限らない。
現実の人間なら知り合いがいて連絡を取りあえるけれど、
ネットの中の関係はアッと言う間に切れてしまうんだと…。(泣)

なら、何にしても
さまざまなやりたい事を、今進めないといけないんだと思いました。


したいこと…、
いっぱいあるからなぁ~。www

今は、自粛太りを解消したいです。うにゅ;;www




最新の画像もっと見る

コメントを投稿