きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

今日の食事(お弁当と晩ご飯)

2023-01-26 | ぶきっちょさんの家事一般


今日のお弁当は回鍋肉、アジの南蛮漬け、煮卵、ナスの南蛮漬け、それから甘酢きゅうり。
回鍋肉はちょっと味が薄かった。

晩ご飯、早く食べようと思ったけれど、8時半になってしまった。

キャベツと豚肉があったから、お好み焼き。
お好み焼きを食べながら、餃子も焼いた。

おこげは体によくないそうなのであまり焼き目はつかないようにしてみた。
パリパリっと焼いた方が見た目はいいけれど。。。

冷静に考えればお好み焼きだけでもよかったのに、お腹がすいていたから餃子まで焼いてしまった。
こういう所で食費を無駄に使っているんだな~
餃子を焼かなかったら、また他の日に食べられたのだから。

つけるのだったら、汁物の方が体にもお財布にもよいかもしれない。



コメントを投稿