きっと、いいことあるよね!

母(sake)と息子(keke)の日々の記録。
お出かけ写真と料理など。

今年最後のお弁当~

2021-12-29 | ぶきっちょさんの家事一般

今年最後のお弁当は、肉・玉ねぎ・ピーマンの炒め物+煮卵+野沢菜のわさび風味の漬物(市販)

野沢菜のわさびの漬物、おいしい~~
今度レシピ検索してみようかな?('_')来年はぜひ作ってみたいものだ。

今日はフツウに今年最後の会社の飲み会。
出掛ける前に妹からラインが来た。お正月、やっぱり今年は集まるのを止めようと。姪っ子もバイトがあったりして自粛の方向に。。。
会社はほぼコロナ以前の状態に戻り(人が来ると慌ててマスクをするぐらい)、私の感覚もほとんどそんな感じなのだけど、世間一般ではまだ自粛ムードなのかな。

考えてもどうなることもできないので、もう今日は寝ることにしよう。
明日から休みだ~~~!



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正月休み突入~!! (maru36)
2021-12-30 09:32:41
今日から お休みですか 良いですねぇ~ 羨ましい~
1年の疲れを落として、新たな1年を迎えて下さい。
お仕事 1年間お疲れ様でした。
返信する
こんにちは♪ (みみ)
2021-12-30 16:36:37
しばしの休日を楽しんで かつ英気を?養ってくださいませ~
明日大晦日は忙しいので今日のうちにご挨拶させてください。
今年も本当にお世話になりました。
来る年もよろしくお願いします。
ちなみの関東在住の天使1 帰れないと言ってきました。残念!
返信する
Sake-sanへ (アリス)
2021-12-30 20:18:28
今年も残りあと1日です。色々あったと思います。
毎回、読み逃げしておりますがすっかりと変わり
お元気で活躍の様子ですね。1年間が走馬灯の様です。
Keke-kunと仲良く楽しい新年をお迎え下さい。
お付き合いどうも有難うございました。
返信する
>maruさん (sake)
2021-12-30 23:29:56
そうです!!今日からお正月休み!
1週間もあるんですよね~^^
何だかのんびりできそう。どこか1日ぐらいドライブにも行きたいですね。

今日は家を掃除しましたよ。一日ああでもないと片づけていたけれど、ごみ袋5つ分ぐらいしか出ませんでした。(^_^;)何やってたんでしょうね。

maruさん、また来年もよろしくお願いしますね。
返信する
>みみさん (sake)
2021-12-30 23:33:25
朝はみみさんはお正月料理の準備もあるんですね。また皆さんでお正月も集まるのでしょうか?^^
お孫さん、帰れないとはちょっと残念ですね。でも元気な証拠でしょう。妹の所も姪っ子がバイトで忙しく、お正月に集まることはなくなりました。

こちらこそ、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね。
今日はずっと片づけ物をしてました。明日も掃除の続きと、少しおせちというよりも保存食(?)を作ろうと思います!
返信する
>アリスさん (sake)
2021-12-30 23:36:15
アリスさん、こちらこそいつもお世話になっております。最近は政治の世界もよく分かりません。
いろいろな情報が飛び交い、また何が正しいのかもよく分からないことがありますね。
それでも、いろいろ模索していこうと思いますが。。。

昨日は息子に麻雀を教えてもらいました。あがり方は分かるのですが、いつもタンヤオとピンフぐらいしかできなかったんです。(^_^;)
10年前から思えば親子も仲良くなりましたね。息子が合わせてくれているのだと思います。

アリスさんも良いお年をお迎えくださいね。
返信する

コメントを投稿