斉藤うめ子ブログ

新しいニセコの街づくりにとりくみます

ニセコ高校活動報告会

2018-02-08 00:31:27 | 教育
2017年(平成29年)度北海道ニセコ高等学校 第7回活動報告会
が7日(水)17:30~19:30まで町民センター大ホールで行われました。
生徒たちの活動報告会は年々内容も充実し、発表のレベルもめきめき
上達してきています。いつも報告会を聞きに行くのが楽しみです。

 
プログラムは
〇1年 活動報告
〇2年 見学旅行報告
〇観光リゾートコースの活動報告
〇2年自然環境班「北の京野菜栽培in Niseko~ニセコに定着させる京野菜~」
〇3年自然環境班「町花ラベンダーの研究~ラベンダーの新たな活用を目指して~」
〇農業クラブ発表

以上6つの発表が行われました。
発表ごとに質疑応答の時間が設けられ、たくさんの質問がありました。
その質問に適切にきっちと回答できる生徒たちの日頃の準備と勉強の様子が
感じられました。活発な質疑応答で予定の時間より30分も延長しました。
高校生たちの発想豊かで、ニセコ町に即貢献できる実践内容が多くあり、
これからがますます楽しみです。
ニセコ高校の生徒たちはニセコ町内のあらゆる場でボランティア活動を
積極的に行っています。

素晴らしい活動報告会をありがとうございました。
また次回の報告会を楽しみにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿