すいません、あわてていて、前のタイトルを入れ忘れました。
ですから、1つ前のタイトルは「結婚とは・・・5」としてください。
コメントをいただきました。
大きく訂正します。
結婚とは・・2に載せた。田村 淳氏の生れ年が、間違っていて、命式が1937年という、40年も前のものになっていました。
あっていたら、ジキルとハイドみたいなものです。
田村淳さんの命式を差し替えてください。
37年のもののように、丑が二つあって、子を2つ挟むようにはなっていませんが、やはり子を解神としています。
これだと、結婚とは・・3にでてきた、5人の女優さんとの関係で、1人魁ごうでもなく、子もない坂下さんとも、丑があるという事で、縁が生じたわけがわかります。
さて、2人の命式をもう一度見てみると、同じものがだいぶ重なっています。
癸・亥・戌・五黄土星・八白土星で重なりすぎで、いわゆる腐れ縁で、復縁というのも、うなづけます。
ますます、子をどの様に利用するかが重要度が増します。
なを、生れ年の間違いの指摘、有難うございます。
コメントがありました。
坂下千里子さんの命式に、子または魁ごうがないと言う問題です。
芸能人は、年が違っていることも有ります。
また、縁が薄いことを示していて、実際結婚しても、つなぎとめるものが少ないと思われます。
一般人と比べると、芸能人は別れ易い訳です。
淳と香那の二人でも完全に大丈夫かよく見てください。
縁はあった。
その縁の中心が、うつろう流年によって、ほつれたり切れたりしやすくなります。
絆が切れないように、色々と工夫して、危ない年を乗り切ることが必要でしょう。
1度は別れて、再びという縁です。
ですから、ワイドショーの香那さんの話が興味深いのです。
庚戌で五黄土星の日に生れているのです。
表に出ているところだけではないはずです。
藤崎奈々子 丁巳 壬子 庚戌
若槻千夏 甲子 己巳 壬戌
坂下千里子 丙辰 壬辰 辛丑
中越典子 己未 丙子 壬申
安室奈美恵 丁巳 己酉 庚戌
実際に元カノかどうかはわかりませんが、誰かさんかが芸能界での元カノということで書いていたお姉さんたちです。
一人、一人の解説を書いていても、結構、面白いわけですが、今回は、その淳さんが中心ですので、相性や傾向です。
藤崎・若槻・安室の三女は魁ごうがありますが、お嫁さんも庚戌です。
藤崎・若槻・中越の三女は子があり、子は淳さんの解神ですね。
坂下さんはありませんが、日の辛丑は子の後の日です。
時間と生れた場所の問題で子が混じっていた可能性が有ります。
まじめに付き合っていたというのが解ります。
また、わかる人には、必用な相性の構成要因が浮かんでくると思います。
一緒になった2人が何時久しく添い遂げられるように足らないものを補う工夫が必要になるでしょう。
ちょっと興味がでるかもしれない命式です。
年支と日支が同じ丑。相手を選ばないと再婚するでしょう。
結構用心深い、子が解神です。
芸能界で、こういう命式で相手も同じような命式どうしのカップルはいます。
多分誰でも知っている役者さんのカップルです。
さて、お嫁さんの命式です。
神殺をみれば、こっちの方がだいぶ上です。
亥が2つ有りますが、淳のほうにも亥があります。
亥が縁を結んだのと考えるわけです。
処が今年は巳で亥と対沖なんです。
また、九星のほうは五黄土星と八白土星が同じですから、ココらへんも考えるべきでしょう。
この人の解神は、酉と子です。
共通の解神を上手くいかせるかどうかで今後の事も変わってきます。
また、庚戌は魁ごう星で、五黄土星の日生れです。
おだいじに。
ロンドンブーツというグループの田村 淳という人が結婚しました。
元カノというのが、芸能界に結構居て、中々、週刊誌ネタを提供していたというのがわかります。
結局、火事手伝いの人と一緒になったのですが、中々、面白いこともあります。
ワイドショーで云っていた、西村香那さんの言葉、行動も中々興味深いものが有ります。
うれしいことに、またまたコメントをいただきました。
オリンピックが色々なことで役に立っている話です。
あと7年の体力が上がり坂の子供や若い人は、出場できるかもしれませんし、景気が良くなることを前提に仕事も増えるから、結婚する男女も増えるでしょう。
羽田に新幹線が乗り入れるという話もあります。
首都高速道路を地下に造るという話もあります。
1メートルあたり、1億円かかっていた地価の工事費は、4000万円ぐらいになったという話もあります。
心理的な効果、モチベーションの改善など、経済的効果ばかりでないので、招致の成功は喜ばしいことです。
お・も・て・な・し は、流行語になるでしょうか?
昨日は、台風の影響で、近畿・関西は水浸し、和歌山では竜巻など、40万人の人が避難するというとんでもない日でした。
東京も雨が止んだのは午後で、電車は停まり、飛行機は運休、海の近くの高速道路は全て通行止めでした。
その中、昨日でおしまいの、アンドレアス・グルスキー展を観に行きました。
いつもと変わったことをすると、脳に良いというのでした。
写真展なのですが、大きく伸ばして?
印画紙ではなく、プリンターが使われての作品です。
入館の時は、足も少なく、空いていましたが、帰る頃はチケット売り場には長い列ができていました。
首都高速はすいていました。
写真展なんか、本当は身に行くこともなかったのですが、身に行きたいという人がいたから便乗したわけです。
そんなことを利用して、脳みそに良い事やってください。
コメントをいただきました。
アダムは930歳まで生きて、その子たちも900歳も生きたそうです。
きっと神様は、アダムが成長して、凄くよくなると思って、930とかもっと生かして様子を見ようと思ったのではないかと思います。
年齢はともかく、年はとって年寄りにはなるのでしょうから、体じゅうが痛かったのではないかと思います。
930歳の人の老眼とか、しわとか、想像できますか。目が見えず、耳も聞こえず、歯もなく・・・。
ダン・ブラウンの小説には、南極で宇宙人の氷漬けだか、宇宙船が発見される?の話しが有りましたが、最近もそれに似ている話が出版されています。
内容はネタバレで書きませんが、宇宙人との交信で一部の地球人は、寿命がなくなって・・・。という話しが有りました。
「百年法」という小説も出ていますね。
あるウイルスを使うと寿命が長くなりすぎて、ウイルス摂取後100年で安楽死させるという法律ができるが、・・。
という話です。
神様は、寿命を120ぐらいにして、早く進化するようにしたのではないかと思います。
人の寿命はもっと、短かったでしょ。
その分、一生を大事にして、進化を促進していって、少しよくなったら寿命を長くして様子を見て、ダメそうだと又削って進化を促進するという考えはどうでしょう。
医療の推進で臓器移植とか、新臓器とかもいわれている中で、古来の伝統療法とか、優しい方法の事が気に入っている有識者もいました。
自分の寿命を当てて帰星する人は、延命法に興味が無かったのでしょう。
誤解が多い、人の寿命の見方のお話です。
まず、平均ということが有ります。
昔と今では、栄養ということも、自然災害、病気と医療ということが違っています。
その上でみないといけません。
四柱推命の大運をみます。
大運で、良いとか悪いとかをみて、死期を割り出します。
ところが、あまり若いうちに死期が来る場合は、次の死期に取ります。
平均近くまで、死期が来ない場合は、その近くの死期が寿命と考えます。
大運で出すわけですから、幅は10年です。
そして、寿命というわけですから、健康のために、タバコを止めるとか、ヨガや運動をするとか、色々と健康法をやっていると、死期をずらしていくわけです。
よく考えるべきなのが、事故とか、災害で帰星する場合です。
また、遺伝や体質も考えるべきです。
事故の場合、四柱推命などで事故にあい易いかどうか考える事が第一ですが、名前にかなり危険なものが有る場合は注意です。
また、近頃多い移転のよる問題です。
たいてい健康に問題が出たり、精神に以上がでたりしますから、大移転の場合は方位を気にしてください。
近頃は海外移転が増えてきていますが、先天的な移転運も見て、悪い場合は注意しましょう。
紫薇斗数や占星術で健康の問題が出ている時は、できるだけ問題を絞ってください。
現代の医学もたいへん向上しているようです。
昔は死病で有った者も、ま逃れることが出てきているものが有ります。
また、家相の最悪なものを犯した場合、長寿も事故になることがあります。土用の事故みたいな場合です。
と、敬老の日を前に、寿命の話です。
韓国の95歳で「日本の統治も良かった」と言って、殴り殺された男性の話しが出ていましたが、気の毒なことです。