Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

浄化~!!そして88に向けて☆

2015年07月02日 | 女子力・オシャレ・美容

 

こんにちは

 

ちやこですお昼から、伊勢は晴れ間が見えてきたため、洗濯物も外に干し

浄化の基本・・・掃除をした後、アロマを焚いてふんわり、お花の香りの中この記事書いてます

お掃除って、風水でも基本って言われてるけど、ほーーんとスッキリ

キレーーーなお部屋ってスッキリするね

もし皆さんの中で、あーーーなんか疲れ気味

やる気が出ないーーーって方がいたら、掃除機をかけるだけでも、気分もシャキっとしますよ

このあたりは、石川のひろりんちゃんが得意分野なので

88で素敵なお話がきけるかと

お楽しみに

 

さてさて~

昨日は、朔日餅たべに、またまた雨降りの中バスに乗って赤福本店へ・・・

 

じゃーーーーーーん

今月は、「竹流し」

食べ方が分からなくって、店員さんにききました

中に、ようかんが入ってて、とっても美味しかったです

お茶も、季節ごとに毎月違って、今月は「玄米茶

季節の移り変わりが目に見えて楽しめて、毎月・・・とってもこれが楽しみ

この「竹流し」はとっても伊勢の方々にも人気de

みんな朝早く雨の中、橋の向こうまで列作ってならんでたー

 

帰りのバスを待ってるとき、

先に待っていたおばちゃんに「かわいーー長靴

って褒められた

実はこの長靴・・・とっても気分が上がります

雨の日って、なーんとなく気分が凹みがちだけど、かわゆい長靴があればって思って、

京都在住時代に買いました

後ろもこーんなかんじ

ただ、このリボン・・・すぐにほどけちゃので、お出かけ前に、ギュと結んでおくことが必要

こーいう、ぐっつは、伊勢にはなかなかないので、珍しがられ・・

初めての方との会話のきっかけになることもシバシバ

 

田舎トキドキ、都会・・のスタイルが私にはあっているのかもしれません

思えば、大学のころから、私は、東京や地方に通ったり・・

京都以外のところで演奏するほうが圧倒的に多かった

付き合う人も、みーんな県外だったり、付き合ってしばらくすると、遠距離とか・・・

 

あと、旅があれほど大好きだった私が、伊勢の中で駆け回るレベルに落ち着いているのも、

「伊勢ワークがんばる」とか地元ワークに燃えるようになったのも

やっと伊勢×旦那さんのとなりde自分の居場所をようやく見つけられたからじゃないかな

ということに、最近、気付きました

これも、ルリカフェメンバーのしのちゃんに、何かの件でメールしていた時・・・

「あたしは、京都出身だけど、県外にばかり足を運んで飛び回っていたし・・肉体は京都にいても

魂は、京都にいなかったんじゃないかって思うの

とか、(内容が濃いんだか??よくわからないことをマッ昼間からメールする女子ってどうなんでしょう

メールしたら

優しいしのちゃん、的確なお返事の結びに「チヤコちゃんとの出逢いに感謝だよ

って言ってくれました(笑)

もーーこんな素敵仲間に感謝の連続の日々

 

ルリカフェのメンバーって、

本当に濃いそして、モットーが「みんな違ってみんなイイ

だから、話が早いんです

(そして、メールつながるのもテレパシー並に早いのが特徴でも、大事なことをやり遂げる仲間同志・・・大切なことなのかもしれません

 

昨夜も、内容はかけませんが・・・

88にむけて、話してた時

「えーーーそんなの知らないひろりん浮世離れしすぎ BY裕美

「えーそんなこと、一筆頭のひろみんに言われたくない BY紘子

とかもう・・

(冗談交じりでじゃれあってるのよ・・おほほ

この時、私は外野気分de「ギャハハハ」とひろひろコンビみてたし(ごめん笑)

個性豊かで、本間に面白い

 

話は、変わって

ルリカフェパーティにむけて、こーーーんな壁紙つくりました

色もさまざまdeルリカフェの個性みたい

メンバーのみならず・参加してくださる素敵女子の一人一人の個性

これ以外にも、皆さんのワクワクキャピっとトキメクぐっつをメンバー共々考え中です

 

あと、私のコンサートの曲目について・・・

「オペラ座の怪人」より~Think of me~クリスティーヌ

ピヨの恩返し

私の大好きなお父様 「ジャンニ・スキッキ」より

Time to say goodbye 「アマルフィ」主題歌

いのちのきずな

千の風になって

は、ほぼ決定

あと一曲を、クロネコのタンゴOR アヴェ・マリア のどちらかで考え中

45伊勢のCDにも入ってる「アヴェ・マリア」が聴きたいです

ってご意見が、申し込みの際、とーーーっても多かったのですが、迷いちゅうです

もし、よければコメントからお返事くださればうれしいでーす

 

さーーーいよいよ7月

夏だね海開きだね

今年も、志摩の海・・・二見の海水浴場に行く気満々のちやこです

大好きな人と、素敵なトキメク7月をお過ごしくださいね

愛と感謝をこめて

ちやこ

 

PSちなみに、88交流会では、「エリザベート」の私だけに・・・を披露予定です

 

 

 

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月8日ruricafe ... | トップ | Lighten up☆横浜 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (裕美)
2015-07-02 17:44:31
おリボン長靴かわいいちやこちゃんに似合いそうだね!

昨日は、ひとり爆笑でした・・・おもしろかったね

今回、コンサート聞けないので、交流会での宝塚曲楽しみにしています
返信する
ひろみん☆ (ちやこ(^^♪)
2015-07-02 18:13:38
昨夜は、めちゃウケました

ひろ×ひろコンビの天然対決??

交流会も楽しみだね
今回は、お互いのミッションを見守りあうことはできないけど・・・
素敵な88にしよーね
返信する
アヴェ・マリア (しの)
2015-07-02 20:28:28
昨日はおかしかったー

曲目、アヴェ・マリアに一票いれさせてください
黒猫のタンゴもかわいいけど…

関係ないけど、CDのアヴェ・マリアを聞いてると、途中で「ねんねこねこな~で、ねんねこねこな~で」って聞こえるところがあるよ

ちやこちゃんの美しい声で
ねこ

ねこ、好きなの

おほほ
返信する
しのちゃん☆ (ちやこ(^^♪)
2015-07-02 22:27:52
アヴェ・マリア
どこのことだろう・・・笑
でも、しのちゃんの一票かなーりdeかなーり背中押された気分
音楽の流れも「アヴェ・マリア」にしたほうが、
全体的にもいいかなー
って思ったよ
スペシャルサンクス

あと、昨夜の濃い爆笑トーク
ひろ×ひろもツボだったけど、しのちゃんが「横から~」とか二人に交えてさりげなく入ってるのもとってもうけてましたん
おほほ
返信する
おほほ☆ (紘子)
2015-07-03 10:59:24
そんなにおかしかったのね~~
みんなを笑わせられたのなら本望っす
これからもいっそボケキャラ満載で行こうと思います・・・

エリザベート「私だけに」たのしみ
返信する
ひろりん★ (ちやこ(^^♪)
2015-07-04 18:23:02
うんうん
ボケキャラっていうより、やっとひろりんの鎧・ならぬ、化けの皮がはがれて・・・笑
ほんとのひろりんが出てきた気がする~

ひろりんが瑠璃カフェはいるとき、ひろみんとのひろひろコンビdeどんな化学反応が二人に・・・ルリカフェにでるか??
実は、あたし、とっても楽しみやったの
これからもよろしくね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。