Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

最近のお仕事その①~神谷歌留多さん名刺

2014年11月19日 | デザイン

こんにちは理惠です

ひろみん、Yuiちゃん、ちやこりん、miwaちゃん、しのちゃん‥

みんな新しいステージに向けて着々ですね

みんなの新しいご活躍とてもとても楽しみにしています

 

耕し中~

写真は@ふ~ぅちゃん農園にて

男子~ズがざくざく耕してくれた土を細かく掘り掘りして、土の中に残った根っこやなんかをキレイにしてます

も~ほんと土いじりだいすきみんなナチュラル可愛いお顔に

 

私も来年に向けての準備を少しずつ始めていて

それにともなって、絵の描き方を変えてみたり、初心に帰って一から練習してみたり‥。

パソコンをさらに使わなくなりそうなので、自然と生活もまた変わるんだろうなーと思っています

 

今までのパターンを変えて新しいことを始める時って、いつもよりお掃除の回数が増えるんですよね

ひらめきって、どの次元にアクセスしてインスピレーションを降ろしてくるか、の気がしているので、環境を整えるのがすごく重要だなって。

特に私の場合、お仕事も家でしているのでとても影響があるのです

新しい絵に取り掛かるときにもまず、まわりをキレイに整えたりして

その方がお仕事の進みも早くて、トータルのかかる時間は短くなるな~と感じてます。

 

さてさて、最近作っていたお仕事

お友達の、ふだんは医療系でバリバリ働きつつ

作家・文筆業をしてらっしゃる神谷歌留多さんのお名刺を作らせていただきました

 

歌留多さんは、幻想的で美しい人魚の物語や、世界各地を旅するお話、はたまた鋭い切り口の書評など‥幅広く文筆をされてます。

超多忙な勤務の中、文筆業もされて‥。どちらも、ものすごいエネルギーと愛情・責任感で取り組まれているのが伝わってきて、なんだかいつも泣けちゃいます

 

「ペンは剣より麗し」‥かっこいいですよね

裏面にスペースがあるから、何か歌留多ちゃんの言葉をとリクエストしたらこれが出てきました

【神谷歌留多さんブログ http://red.ap.teacup.com/bitchesbrew/ 】

 

表面では、すべてを受け入れるような、広大で深ーーーいフトコロと愛情の深さを女性的なイメージで。

裏面では、とても頭が切れて知的好奇心が縦横無尽な感じ、かっこいい感じを男性的なデザインで。

両面を使って、歌留多さんの雰囲気を表現しました。

 

実ははじめ、歌留多さんの人間性が深すぎ&豊かすぎて、私の力量ではなかなか1枚の名刺に表現できず

ずいぶんお時間をいただいちゃいました

でも、しんぼう強くつきあっていただいたおかげで、自分一人では行けなかった新たな領域に進めたような気がしています。

オーダーのお仕事は、こういう化学反応が素晴らしく、ありがたいのですよね

おかげさまで、自分でもとてもお気に入りの1枚になりました

 

これから来年にむけての準備に入るので、しばらくオーダーのお仕事はお休みするのですが、

また成長した自分で、依頼主さんとの素敵な化学反応を起こせたらいいなと思っています

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月14日☆仙台で食と健康美セ... | トップ | 最近のお仕事その②~優しい夜... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。