Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

見落とやすい不足の症状 強い月経痛・うつ・不安症なども・・・

2023年06月22日 | セミナー・イベント

こんばんは🌛 Hiromiです。

 

セミナーですが、どちらのコースにするか迷っている方にお知らせです👍

 

取り急ぎ「参加のみ」にして、

実際のパワーポイントを見てから「資料送付希望」にすることもできます

差額分の資料代をあとでお支払い頂く形になります

 

 

 

さて、今まで、鉄の不足についてはブログでよく取り上げてきましたが、

今回テーマとしている某ミネラルは意外と見過ごしがちな栄養素でもあります!

 

子どものお菓子に、鉄・カルシウム・ビタミンD添加してます!という表示はよくあるのですが

この栄養素が添加されたお菓子はまだ見かけていないのです💦

 

欠乏症の数は少なくても、潜在的に不足している人は本当に多いと思います。

 

 

実は私もあまり意識を向けていなかったのですが、

自分の母乳をあげている子供の症状を見て、気づいて・・・

「つまり自分も不足していた?!」と

 

 

 

よくこのRuricafeを見て下さっている方で、

 

フェリチン・鉄不足の記事を見ても「私は違うと思っていた」とよく言われます。

 

 

そう、栄養素の不足って、本当に分かり辛くて、

 

人によってはどこ部位に症状がでやすいのか違います。

 

髪に出やすい人、月経異常に出やすい人、皮膚に出やすい人、精神面に出やすい人・・・・

 

 

自分では全く気付いていない人も多いです。

 

そして、私がよくよくヒアリングしていくと

「不足」していることが発覚したり

 

 

<見落とやすい○○不足の症状>

・睡眠の質が悪い

・落ち着きがない、癇癪

・妊娠線

・爪を噛む

・若年白髪

・低体重児

・早産

・流産

・にきび

・強い月経痛

・うつ、不安症  など

 

 

栄養学に詳しい方は気づかれましたでしょうか?

 

「○○不足・・・」どのミネラルを指しているのかぜひ当ててくださいね

 

 

お申込みはこちらから→

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【募集】食と健康美セミナー... | トップ | 三年ぶりの茶摘みと烏龍茶づくり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。