Ruri cafe 女子の可愛い知恵💕自由に私らしく輝くそれぞれのカタチ✨

私らしく輝いて幸せに生きたい♥個性色々な女性たちが見せる生き方・想いを語る&ときめく生活の知恵をお届けします♪

IN京都☆上賀茂&下鴨神社ツアー♪

2013年09月11日 | 神社・旅行・自然・温泉

 

ちやこです

きたる9/8京都におとずれてくれた園子ちゃんと京都めぐり

上賀茂神社&下鴨神社ツアーしてきました

 

園子ちゃんが京都に入ったときは、雨

なので、伊勢丹の6階にある『都路里つじり』にてパフェをたべておしゃべり

窓際の席にあたれば、京都タワーもみえます!!!

横にある、蝶々のハンカチは、イエローを園子ちんにもプレゼントしました

お揃い~~

 

おしゃべりに花が咲いてしばらくすると。。。晴れてきたので上賀茂神社⇒下鴨神社の順にまわりました

 

参拝中は、見事に晴れ間が広がって

移動中は曇り空…

ほんとにお天気に恵まれました

 

下鴨神社は、いま普段は足を踏み入れられないところも入れたり、、、、ぜひおすすめのスポットです

神様もお洒落に頑張る女子を応援してますよ~

下鴨神社は、わたしも2年ぶりに参拝させていただきましたが、ほんとに緑の多いキレーな神社ですよ

御手洗池(みたらしいけ)にてブレスレットをお浄めちゅう~

見る見るうちにきれーになって、園子ちゃんと手を付けておおはしゃぎ~~

 

神社の出口にある、『さるや』の茶屋でひと休み

黒豆茶やさる餅…このセットを注文しました

うふふ神様のお食事みたいでしょ

黒豆茶の黒豆は、その後、お皿にとって塩で召し上がります

 

体に優しいお味でYUMMY~!!!!!

園子ちゃんとのツーショット

偶然…後ろにあるのは、下鴨神社の御新木さまでした!

 

雨上がりだったからか?私たちの血が美味しかったのか笑

園子ちゃんも、私も蚊にかまれまくり~~

虫よけスプレーが必要だったのね

 

このあと、かりんの美人水もいただいて、身も心も清められた旅でした

京都にいると、当たり前に思うけど京都にはパワースポットがいっぱい

見どころ満載なので、ぜひ訪れたときは、皆様一緒にまわりましょーーーーー

このあとまた、京都の街中…おとうふ屋さんにておとうふ料理を注文

食べてばかりの旅(笑)

湯葉ドンブリさいこーーーーーー

 

 

 

園子ちゃんってコミュニケーションをとるのが本当に上手で

行く場所、行く場所で店員さんや、となりの子供チャンとなかよくなれるの

すごいよね

 私も見習わなきゃ

 

今日の私たちみたく、二か所の神社に参拝の時などは一日乗車券がおすすめよ

 

ではまた

 

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お母さんの愛と食生活in豊田 | トップ | 下鴨神社の双縁餅(ふたえもち☆) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~ね★ (裕美)
2013-09-12 08:02:08
2人とも可愛い楽しそう
ラブリー園子ちゃん、前日は名古屋でかなり笑わせてくれたよ。本当に面白い!!!!!短パンでかき氷食べてる姿がなんとも可愛くて・・・・

抹茶パフェいいなぁ・・・
蝶々のハンカチはどこのブランドなの?!私もお揃いで買いたい~可愛い
返信する
京都 るん♪ (わこ☆)
2013-09-12 12:09:40
こんにちは☆
15日に京都に行って下鴨神社に行く予定なんです♪
このタイミングでとっても参考になり早く行きたーい!ってワクワク。。
女神さまのオシャレ展も気になるし、私も神様みたいなお食事したいですっ!
返信する
わたしも☆ (lotus☆)
2013-09-12 15:53:19
9月4日に下鴨神社&上賀茂神社さんにお参りしてきました~(≧∇≦)
ニアミスでしたねU+266B
わたしも東京から来た子を案内したのですが、同じく蚊にさされまくりました( ̄▽ ̄)
きっと可愛い女子の血が好きなんだわ笑笑
京都セミナーで泊まれるお逢いするのが楽しみです(^_-)-☆
返信する
ちやこちゃん☆ (園子)
2013-09-12 22:12:29
直前のお誘いに答えてくれてありがとう!楽しかったね~(≧∇≦)
ちやこちゃんのくれたタオルがちょうど着ていた服の色と同じだったり、食べたがっていた(!)きよめ餅をプレゼントしていたり、最初からつながりまくりでびっくり☆

私は基本人見知りだよ~♪コミュニケーションがうまくいってるって見えるのは信頼出来る人がそばにいると周りへの対応が余裕とれるからかな☆

lotus☆さん本当にニアミス!すれ違ってたりした?

ところで、伊勢といい、下鴨神社といい、女子ライクのものがたくさん!神社はあなたを待っている(@ゆいちゃん)かな?(^O^)
返信する
皆たま♪コメントありがとう(*≧∀≦*) (ちやこ♪)
2013-09-13 09:34:49
ひろみん♪
このはんかちはポール&ジョーのもの(^з^)-☆雨降りなのに、ハンカチ忘れちゃって!!京都ISETANに駆け込んで、偶然出逢えた運命のハンカチです!
pink、キイロ、blueの三色あります♪
是非是非オソロイでもちましょ~(//∇//)

わこさん★
参考になれて嬉しいです!
本当におすすめspotです~♪(*^.^*)虫よけスプレー持参でお参りしてくださいね(笑)

lotusさん★
lotusさんも訪れたのですねぇ~(^-^)v 本当にキレイな神社ですよね♪
またお会いできるのを楽しみにしてます♪らぶ(//∇//)

園子ちん♪
本当にありがとう(*≧∀≦*)
繋がりまくりの私たちだったよね♪
園子ちんってポワンとしてそぅで中身がしっかり詰まっていて、いい味だしてるし、いいよね(*≧∀≦*)
また遊んでください!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。