goo blog サービス終了のお知らせ 

すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

プリンタの逆襲

2005年10月27日 | 車とか家電とか

修理中だったプリンタが、ようやく復帰して職場に帰ってきました。
いやーーー、長かった長かった。
ちなみに、機種は、NECの MultiWriter 1700C になります。

実は、このプリンタは、当ブログには初登場です。はじめましてですね!
たしか、9月末くらいには入荷されていたんですが、マイクさんに手伝ってもらいながらプロデビューを飾ったところ、初期不良でそのまま故障者リスト入り、という華麗なキャリアのために、あまりにムカついたんで書きもしなかったわけですね。

こういうことを書くと営業妨害になるかも知れないので書きませんが、電話の対応もすこぶる印象的でしたよ。
サポートセンターに初期不良の話をしたらタライ回しというのも、なかなかの勝負度胸だと思います。らんくすサンが監督だったら、いきなりにスタメンに抜擢するか、徹底的に干すかのどっちかですね。

というわけで、こういうことを書くと某サッカーチームのスポンサーの営業妨害になるかも知れないので書きませんが、ものすごい時間をかけて復帰してきたわけです。
キミはジェノアに来た日本人デスか!


なにはともあれ、せっかく新加入というか復帰を果たしたわけですから、うまいことフィットして たい平 のように活躍してほしいものです。


<今日の仕事>

今日から大きめの仕事に着手しました。
準備万端、というわけにはいきませんでしたが、とりあえず、走り始めないとどうにもなりませんからね。
がんばれ、自分。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スンヨプの一発で地獄へ行け! | トップ | 宇宙から来た忘れん坊 »
最新の画像もっと見る

2 コメント(10/1 コメント投稿終了予定)

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マイク)
2005-10-30 07:20:26
あっらー、あのプリンタ、何か設定し直せば直るとかいうのではなくて、初期不良だったのですね・・・。

サポートセンターの対応も、なかなかにしてあり得ない感じだったようですが、こういう対応一つで、メーカーに対する印象が変わるということを、メーカー自身はもっと自覚した方がいいんでしょうね。

確かに、変な質問とか取説見りゃすぐわかるようなことを聞いてくる方々もいっぱいいて、それぞれに丁寧に対応するというのも、大変なことなんでしょうけれど・・・。

なにはともあれ、らんくす様お疲れ様です。
返信する
Unknown (らんくす)
2005-10-30 10:10:29
いやー、あの時はお世話になりました。

なぜか国際交流にまで一役買っていただいて、お礼申し上げる次第です。

ロシアの先生も相変わらず元気です。



某企業には、日誌に書いたような勢いでありえない対応をされ続けたわけですが、とにかく動くようになりましたので、これからバリバリ働いてもらう所存です。



というわけで、この度はコメントどうもでした。
返信する

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。

車とか家電とか」カテゴリの最新記事