すけさん日誌

杜の都で気ままに暮らす、管理人さんの日記です。
備忘録を兼ねた記録として使えれば、野望達成。

サブミッション殺法! 闘魂の一撃

2024年08月19日 | サッカーとか

またもや夏祭りでしたね。

【山形vs長崎】レポート:聖真、レレ、潤哉、ヤマ! 4得点で長崎に快勝。
■明治安田J2リーグ 第27節
8月17日(土)山形 4-2 長崎(19:03KICK OFF/NDスタ/8,429人)
得点者:17’土居聖真(山形)43’ディサロ燦シルヴァーノ(山形)65’フアンマ デルガド(長崎)72’高橋潤哉(山形)78’山田拓巳(山形)85’フアンマ デルガド(長崎)
3強の一角を崩す4-2での快勝となった。
長崎の個の破壊力を完全に止めたというわけではなかったが、「パスコースを切ってしまえば、相手の攻撃は全く無力化できた」(安部崇士)と強力な個をそれぞれ分断することには成功した。
最も脅威だったマテウス ジェズスにはシュート8本を打たれながらも最後は身体を張って守りきった。フアンマに2ゴールを許したことは残念だったが、積極的で粘り強い守備が戻ってきたことは大きな収穫だった。


山形人、カムバック、ユース上がり、ワンクラブマン! と言うことなしです。フアンマさんにはビビりましたが。
現地の某とっつあんによると、1ゴールごとにビールが100円値引きされていったとのこと。いろんな意味でフェスティバルだったようです。

☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

これからプレーオフ圏内を目指す、まるでトーナメントのような戦いが続きます。
なんだかんだ言って、毎年楽しいです。ありがとうございます。

_○/\_ ハハァー!...



画像は、プロレスの夏祭り「G1 CLIMAX 34」を報じる 東スポのwebサイト より。
オーカーンも、東スポも最高ですね。

(´∀`)ハハハ

そして結果は ザック・セイバーJr.が辻との頂上決戦を制し『G1』初制覇!という感動的な展開に。
試合終盤にザックは先日引退を発表した師匠である小川良成の得意技、4の字ジャックナイフ固めを出し会場が沸く。

もうこれだけで、ご飯8杯は行けますね。泣ける。

(ノД`)シクシク



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形からの贈り物 | トップ | 怪獣サインはL⇔R »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サッカーとか」カテゴリの最新記事