
これからが楽しみですね。
“第一歩”踏み出したMF坂元達裕、A代表での衝撃を語る「感じたことのないスピード感だった」
U-24日本代表とのチャリティーマッチで日本代表初出場を果たしたMF坂元達裕(C大阪)が5日、オンライン取材に応じた。「なかなか攻撃の時間が作れず、守備に回る時間が多くなった中、良いところをアピールできれば良かったけど、足りないところがあった」。初戦での反省を糧とし、次は正真正銘のA代表初キャップを目指していく構えだ。
A代表に初めて合流した坂元は、3日に行われたU-24日本代表との一戦で、後半17分から途中出場。国際Aマッチではないため公式な出場記録には残らないが、代表選手としての第一歩を踏み出した。しかしながらピッチに入ると、試合の主導権をU-24代表に握られ、なかなかボールに絡むことができず。十分に持ち味を披露したとはいえない内容に終わった。
代表同士の試合って珍しいなー、とか思ってぼんやり見ていたら いきなり隊長が出てきた のでビックリした次第です。
(; ・`д・´)なんだってー!!
今回はチャリティーマッチでしたが、7日のタジキスタン戦、11日のセルビア戦、15日キルギス戦が控えています。
次こそは、ドリブル突破とか、鬼のような切り返しとか、華麗な A代表キャップ デビューとなることを期待しております。
(-人-)ナムー
写真は、遠野の河童淵。
有名な方でなく、姥子淵(おばこふち)の方ですね。ここも、なかなか良いところでした。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます