気楽にとり(鳥&撮り)歩き

近場で身近な野鳥たちを観察しながら撮影しています。

オミナエシに揚羽蝶

2023年09月08日 | 花や昆虫 2023~

オミナエシ(女郎花)ナミアゲハ(並揚羽)が吸蜜していました
あわあわと薄黄色い小さな花のひとつひとつに甘い蜜をたたえているのでしょう

ナミアゲハは点々と場所を変え 甘い蜜に舌鼓を打っているかのようでした









庭園の木の枝に涼し気な風鈴が下がっていました。
掲載が遅れましたが、撮影したのは8月の暑いさなかでした。

 ♪ ちりりん ♪








いつも当ブログを閲覧してくださってありがとうございます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうじき南へ 夏鳥たち | トップ | 黒いアオサギ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花や昆虫 2023~」カテゴリの最新記事