マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

事消費

2017-02-20 12:48:52 | Weblog
 
   中国人のあの爆買いは凄いものでした。でも、其の消費は落ち込みました。

  そして、次に来たのが物から事への”事消費”

  中国 旧正月の先月、数多くの中国人の方が来日しました。

  いろんな事への挑戦。”体験消費” 浅草レンタル着物店では4800円で

  美しく変身できる。申し込みが殺到してる相です。また、住宅街のある料理教室

  ネットで広がり多くの人が申し込んでいる。日本の食文化が学べると。

  その他にも全国を自転車でと。観光地ではなく生活感のある路地裏を走る。
 
  ビルの間からは 東京タワ-、富士山、も見えて-----。

  又、エステ、漫画と----興味は募るようです。

  予約が殺到。嬉しい悲鳴いです。

  文化を通して、人と人とのコミュニケ-ション。

  「仲良きことは美しきかな」------そんな言葉を思い出しました。

コメントを投稿