マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

挑戦

2015-11-05 21:37:55 | Weblog
 
  凄い方がいるものですね!私本当に吃驚してしまいました。

 ギネスブックに載った世界最高齢のスプリンター。

 宮崎秀吉さん、おん歳105歳!

 彼はいっています。「杖はいらぬ、両手両足、俺の武器」ーーーお見事!お見事!

  趣味は碁。しかし仲間はどんどん居なくなる。

 一人で出来るものと92歳の時に挑戦。

 健康の秘訣かとの質問に「毎日やるべき事をやる。お風呂のかたずけ身の回りと」

 食事は朝、昼、晩おやつと30回噛んで頂く。牛肉は好物なので週に5回程度。

 リズムある生活を送っている。

  こんな事もいっています。

 「家でストレスを溜めてトラックで発散しとるとーーうわっはっは!」

 驚き!まだまだ走る相です。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リズムある生活 (りずどの)
2015-11-08 13:47:57
すごい方がいらっしゃるんですね~

私の知り合いの上場企業の会長さん達もリズムある生活、私と違って歯が丈夫、牛肉を朝からしっかり食べてます。

コメントを投稿