マダム”裕子”の日記

マダムバタフライインターナショナルの活動報告です。

奇跡

2015-10-14 23:03:25 | Weblog
 
  「人生の1%でも誰かの為に生きれば生きがいが深まり

  長寿にも繋がる。そんな思いが広がれば社会はよくなる。

  そして1%の奇跡が変化を起こす」と。

  医師の鎌田實氏の言葉。

   自分の事以上に他者の幸せを祈り行動する。

  其処に真の人生の充実があり生きる喜びが生まれるのです。

 “フォーユー”ーーー誰かの為にの生き方が一番尊いと思うのです。

 「生きた様にしか死ぬ事は出来ない」

 そんな言葉がありますが、1%の奇跡を起こす生き方で

 多くの波紋を起こしていきたいものです。

 

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですね (つるどの、リズどの)
2015-10-15 09:21:51
人のためにと、素晴らしいお言葉ですね。なかなか人は欲がまみれて偽善的な方が多いですね。

私も日々心を改めて真っ直ぐ生きて生きたいです
返信する

コメントを投稿