六甲1号の出撃にっき

撮影ロケの出撃模様のほか、日々の雑感なんかも綴ったものです。

ベスト8出揃う 全国未感染選手権

2020-03-25 | 日記
 本来の予定なら3/24~26の3日間は甲子園球場で選抜高校野球を観戦しているはずだったのですが、今回の武漢肺炎禍で勿論中止、不要不急の外出・旅行は控えてということで、2月中旬以降は休みの日は家に閉じこもっている毎日です。その分今まで録ってきた動画の編集や公開作業が捗っている面もありますが、やはり、外出しないと鬱になってしまいますね。
 今回の肺炎禍の状況がちょうど、高校野球の勝ち残り県図のようだとして、ツイッターなどでは、8強に残るのは何処の県か?という風に盛り上がっています。
 3/25時点での勝ち残りの状況は下の日本地図のとおりで (Yahooのまとめより)

 岩手・山形・富山・鳥取・島根・徳島・長崎・鹿児島
 この8つの県が未感染選手権に勝ち残っています。
 徳島と長崎は1人ずつ出ましたが、それぞれがクルーズ船や元の居住県扱いとなったため、未感染県で残っているようです。

 3月も下旬になり、桜の便りも届き始めましたが、4月に入ったら動きはじめようか・・・
と思ってたら、東京で感染爆発。東京封鎖になるかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京阪電車の通過動画を追加し... | トップ | 政府は鉄道模型券の配布を! »

コメントを投稿