六甲1号の出撃にっき

撮影ロケの出撃模様のほか、日々の雑感なんかも綴ったものです。

センバツ観戦予定決まる

2024-03-08 | スポーツ
 .球春到来 さあ始動
 いよいよ春の高校野球、センバツ大会の組み合わせ抽選会が行われ、対戦カードが決まりました。
 武漢肺炎禍以降、甲子園の入場券が全席指定になってしまったので、予め抑えていないと入れない確率が上がってしまうため、対戦カードが決まる前に、休みの日の日程分の枠を、えいやっ!と選んで、あとは対戦カードが決まるのを待つ『高校野球ガチャ』状態で、フタを開けるまでどこの学校を見るのか分からない掛けだったのですが、今回は少しだけ状況が変わりました。
 今春の開催期間中の私の予定では3/21~3/23、及び3/28が見に行ける日なのですが、そのうち前半の3日間について、チケットを購入することにして、いつもの予約争奪戦に参加となりました。

 .予約戦線異状あり
 感染症からの自粛から解放されて、観戦する喜びを感じたわけですが、やはり気軽に自由席で見に行けない状況になったので、それによる予約疲れストレスなのでしょうか、今春は去年と比べて全然売れ行きが悪いです。

 3/7 10:30 10時の発売開始早々から重たくて表示できないのは分かっていましたので、30分ほど経ってからアクセスしてみましたが、やはりアクセス集中してるようです。

 11:00 発売開始から1時間経って、入れるようになっていました。
 しかも去年のように、画面に入れても途中で止まってしまうことがあったのに、今回はすんなり進みました。
 土休日が早く売り切れる傾向があるので、まずは観戦予定の3日間のうち、唯一の土休日である3/23の状況を見てみます。

 おっと、すでにバックネット裏の席が△印になっていますね。同様に20日と24日もバックネット裏は△になっていました。
 なので、23日は他の席も徐々に売れていくかも知れないので、押さえておくべく、1塁側か3塁側か迷いましたが、やはり光線状態を考えるとここは1塁側かなということで1塁側アルプスを購入。割り当てられた列からみて既に半分ほどが売れていました。

 .平日分はカード決定後に一発勝負
 今回あまり売れ行きが良くないのか、みんな様子見しているのか、わざわざガチャしてまで買う人が減ったような感じですから、平日に当たる3/21~22日分は対戦カードが決まってから買う事にして、翌日の運命の抽選会を待つことにしました。
 8日は当直明け勤務の日なので、仕事が終わって家に帰る時間帯にちょうど抽選会が行われていて、成り行きを速報で見ながらハラハラしつつ帰ります。
 そして2日間の対戦カードが決まったのを確認した頃に家に到着。もし途中で席が売れていたら電車の中でスマホから買っていたのですが、まだまだ余裕だったので、自宅のPCを立ち上げて再び参戦。
 その結果、21日は1塁側を、22日は3塁側を購入しました。どちらの席も10時過ぎの段階で前から10列以内の場所ですから、3割ほどしか埋まっていない感じでした。その後、昼休みの時間帯に結構売れたようで、1塁側アルプス席でも売切れが出た日もあります。

 こちらが今回の観戦予定表で、色付きの部分がチケットを購入した側になります。
 22日は北海と、わが報徳学園(入学金収めただけで県立に行きましたが)が出るのと、北海の相手が大阪桐蔭なので、結構チケット売れてるのかなと思ったのですが、まだ余裕があるようです。

 さて今週末は久々にお出かけで、福井~新潟の4県に出没する予定です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長かったPC不調からの回復 | トップ | 敦賀→直江津が980円? 安っす! »

コメントを投稿