11/21(土)から80000系ひのとり編成の追加投入に伴う特急車両の運用変更で、押し出される形になった12200系スナックカーが次々と運用を離脱し、2両編成は全滅、4両編成はNS39、NS49、NS51の3編成のみが残ることとなったようです。
旧運用で最後まで名古屋16:30発と難波19:30発に入っていたNS車4両ですが、今後は名阪特急には入らない模様で、名古屋線系統に残った2編成は名伊特急に、西大寺運用?に1編成残ったのは京橿・京奈特急に入るとかのようです。
もう青山峠を上り下りする姿は見られないんでしょうね。
あとどれ位活躍できるか(来春まで?)分かりませんが、これで最終コーナーを回ったという感じです。
写真は11/13に難波で見掛けたNS56編成 119列車・名古屋行き
12200系では最も最後に造られた編成ですが、遂に離脱しました。
旧運用で最後まで名古屋16:30発と難波19:30発に入っていたNS車4両ですが、今後は名阪特急には入らない模様で、名古屋線系統に残った2編成は名伊特急に、西大寺運用?に1編成残ったのは京橿・京奈特急に入るとかのようです。
もう青山峠を上り下りする姿は見られないんでしょうね。
あとどれ位活躍できるか(来春まで?)分かりませんが、これで最終コーナーを回ったという感じです。
写真は11/13に難波で見掛けたNS56編成 119列車・名古屋行き
12200系では最も最後に造られた編成ですが、遂に離脱しました。