大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

広セキH-01編成を作る。 [act.2] (まだまだパーツ集め)

2013年04月13日 | 日記

さて、まずまずパーツ集めは順調に進行中です。

まずは屋根上の箱型通風器です。TOMIXの分売パーツとしてジョーシンwebで購入が可能でした。

 

そして同じくジョーシンで購入したPS16Bパンタグラフです。こちらはKATOのAssyパーツですね。

いずれのパーツも、床下パーツを入手する際に種車から入手できてしまうのかもしれませんが、保険として取り揃えておきました。

 

最後はデカールです。

デカールは特に必須ではありませんが、あれば楽かもしれません。ということで、ヤフオクで個人販売されているものを入手してみました。果たしてどこまで使えるかは今後のお楽しみ。

さて残るは「床下」と「WAU-102分散クーラー」ですね。

この編成、床下は写真の通りグレーなのですよね。

KATOの床下ならばジャンクパーツを持っているのですが、いずれも黒色です。台車だけGMのTR62東海グレーを持ってきて、床下は塗装するというやり方もあるのかもしれませんが、、、動力車はどうする?という課題もあります。

TOMIX品をどうにか入手するか、、、ですが、、、、まあ気長に考えます。

 

ブログ村に参加しています 宜しければ 下のバナーをクリックして頂くと嬉しいです!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

 


鉄道模型 ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広セキH-01編成を作る。 [act... | トップ | 落札ありがとうございました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿