大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

ペズンアクトザク その5

2020年05月16日 | アクトザク

サクサクと完成してしまいました。非常に出来の良いアクトザクです。

濃い目のブルーで塗装しましたが、違和感なくシックリ馴染んでいる感じがします。

 

ナンバリングは2桁にしておけばよかったと少々公開しています。ちょっとバランス的に窮屈になってしまいました。

 

正面から、やはり股間の「2」がガンダム世界観を損ねているようで、MS-Xを知っている世代にはなくてはならないチャームポイントです。

 

各所凹部には今回初めてハイキューパーツのジーレップを仕込んでみましたが、なかなか良好です。アクリル変性のシリコン系接着剤で固定をしています。

 

ランドセルから生えている2本のアンテナが、昆虫の触覚みたいでイケてませんが、、、まあデザインなので止むを得ませんね。
アクトザクは出来の良さと作りやすさが抜群ですので、今後是非ともキシリア部隊モデルも作ってみたいと思います。

 

最後にモデリング情報を記載しておきます。

【カラーレシピ】いずれもファレホです。
 本体青部:メカカラー/ティターンブルー(69.613)+ピュアブラック(69.042)+α
 本体黒部:メカカラー/グレープライマー(74.641)+ピュアブラック(69.042)
 武器、フレーム:モデルエア/シーグレイ(71.049)
 バーニア:メカカラー/ガンメタル(69.058)
 墨入れ1:ゲームウォッシュ/ブルーウォッシュ(73.207)
 墨入れ2:ゲームウォッシュ/ブラックウォッシュ(73.201)

【モデル】
 HG アクトザク プレミアムバンダイ

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペズンアクトザク その4 | トップ | プロトタイプグフ その1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
格好いいです! (なにとぞ)
2020-05-17 15:52:02
既にガンスタさんやTwitterでも拝見していましたが、reiji-GSさんの完成品はいつも丁寧に作られていて私の趣向にどストライクなのでずっと眺めていられます(^_^)
黒を入れた青の落ち着いた感じの色味が凄くあっていて格好いいです。
返信する
ありがとうございます。 (reiji_GS)
2020-05-17 20:34:11
いつもコメント頂き有難うございます。また作品を褒めて頂き恐縮です。基本的に改造していませんので、、^^;以下にプラモ自体の出来が良いかですね。しかしファレホは買って塗ってみないと色目がカタログ等より相当違うってところが毎度悩ましいです。
返信する

コメントを投稿