大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

鉄コレ 阪急 京とれいん [act.1] ”まずはパッケージから”

2014年06月08日 | Nゲージ

さて、名鉄シリーズを完成させなければならないのですが、実はステッカーが足りないやら、TNカプラーの在庫切れやらで制作が進んでおりません。

さらに先日念願の「京とれいん」の撮影に成功したこともあり、一気に製作熱が高まってきており、これを気に同時並行的に製作を進めることとしました。

さて、パッケージです。最近の扇形ヘッドマークをつけていない図柄と写真がボックスアートを飾っています。
業者限定発売品で、抽選販売だったのですが、抽選に外れてしまったので、やむなくヤフオクの転売品を入手しています。
それでも高値の次期をやり過ごし、市場在庫がだぶついてきたところで、ほぼ定価で入手することに成功!
買いに行く電車賃や時間ロスを考えると、十分に満足できる金額で落札できました。
こうやって自分自身も恩恵をこうむっているので、一方的に転売を攻撃することは出来ないですね。

裏面はいつもの解説です。特筆するようなことはありませんね。

 

扉を開けると!おお~ なかなかにゴージャス! 紙パックなのですがなかなか捨てられないですね。

 

そしてついでに、ジオマ製のこれも落札!丁度定価で落札できたので、良しとしましょう。

 

中身はこんな感じ。どうしても必要ないようにも見えますが、、、、、やっぱり存在すると分かっていると欲しくなってしまいますね、、、、車番のメタルインレタなんかはすばらしいのですが、貼付ミスのリスクをあえてしょってでも使うかって言われるとちょっと躊躇してしまいます。

 

ただ種別表示幕がこれだけ鮮明に印刷されていると使ってしまいますね。

 

鉄コレ付属は↑これなのですが、、、赤が朱色になっちゃっていますのでやっぱジオマのステッカーは必須だと思います。

 

使うか否か非常に迷う、メタルインレタ。

 

優先座席などのインレタもしっかり入っています。

 

行き先表示も綺麗です。

さて、どこから手をつけますかね、、、

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 塩浜街道口に進む DD51セメン... | トップ | 鉄コレ 阪急 京とれいん [act... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿