大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

MS IGLOO2 重力戦線!

2009年05月28日 | 日記
とうとう見てしまいました。陸戦強襲型ガンタンク!!

速い!速い!速い!そして強い!!

グフカスタムよりもドムよりも強いガンタンク!!

爽快感2重丸です。

しかし今更ながらですが、質がよいCGですね~
ルーカスフィルムやピクサーの上を行くんじゃないですかね??

ガンタンクのスピード感は、現代戦車のイメージそのままですね。
知っていますか?現代の戦車ってこんな風に実は意外と俊敏です。
M1やメルカバってバンバン砂漠を飛び跳ねて滑走するんですよね。
キャタピラを履いて鈍重なイメージとはまるで違うんですよね。

ぜひ現代兵器のDVDでも見てください。
IGLOOのガンタンクはけっしてやり過ぎではない事がわかる筈です。
アニメ本編に出てくるガンタンクは未来の世界なのにちょっと鈍重すぎですね。

でもやっぱホバーで滑空するドム2機を葬ってしまうのは、
ちょっとやりすぎかな。

ぜひとも1/100でほしいですね!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MGガンタンク 決定なのか!? | トップ | つれづれなるままに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿