大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

ブルーディスティニー1号機 その8

2022年09月04日 | ブルーディスティニー

基本塗装後、いつもの様にファレホウオッシュブルーに少しウォッシュレッドを混色した色で濁りの少ないスミ入れしました。

鮮やかなブルーの機体ですので、黒色や灰色のスミ入れは汚くなりがちですので要注意です。

そしてお楽しみのデカール貼付を経て今回は一気にマットバーニッシュによるつや消しクリアートート迄進めました。

これも毎度のことながらですが、ここまでテカテカだった安っぽい玩具的な作品が、マットバーニッシュでコーティングすると一気にリアリティーが増します。おもちゃから模型へ化ける瞬間です。

基本的に工作はすべて完了、完成です。

次回は完成報告です。

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーディスティニー1号機 ... | トップ | ブルーディスティニー1号機 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿