大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

183・189系 N101、N102、N103編成そろい踏み!

2015年04月10日 | 日記

さて、新年度がスタートを切っていますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

ようやく寒い冬が終わったかと思ったら、またまた寒い日々に逆戻り、、、4月になってもこんなに寒さを我慢する日が
続くとは思いもよりませんでした。おかげで全く模型を再開させる元気にもなりません×××

この冬は模型を一旦小休止して、精力的に消え行く昭和の列車たちを写真に収める旅をしました。
そんなことで、しばらくブログのアップデートは「あの日の鉄フォト」カテゴリーのみで、収めた写真を公開してきました。
まだ少し紹介し残しているものがありますので、当面このシリーズのアップが多くなると思いますが、
ボチボチと模型も再開したいと思っています。

この冬の私のトピックスはなんと言っても長野総合車輌センターの183・189系 でした。残念ながらN104編成には出会えず
じまいでしたが、長野駅を早朝訪れた甲斐があって、 N101、N102、N103編成そろい踏み!を見る事が出来たのは
本当にラッキーでした。

模型でも是非これを再現したいものです、、、、

ところで、ダイヤ改正前は北陸・長野・新潟と遠征を続けてきて、お金もスッカラカンですが、、、、遠征先の情報ばかりを集めていて
全く知らなかったのですが、なんと! お膝元のJR東海にて、キハ40シリーズが近々消滅してしまうとのこと、、
すでに美濃太田車輌区のキハ40、47等が車籍を剥奪されているようです。

伊勢車輌区のキハ40・48の写真を直ぐにでも撮りにいかなければなりません!!
しかし連日の雨でそれもなかわずの日々が続いております。

しばらくはおとなしく、地元の車輌たちの追っかけと、模型いじりで進めたい(進めざるを得ない、、)と思います。

 

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ←クリックお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 在りし日の117系東海色 | トップ | 長ナノN102編成との出会い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿