大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

ペイルライダー(陸戦重装備仕様)その11

2022年12月26日 | ペイルライダー

相変わらず多忙を極めておりますが、、、それでも何とか年内に仕上げをする時間を取ることが出来ました。

クリアコートの前に、シールドの上部バー部分が単色だとどうもしっくりこないので塗り分けることにしました。

その他識別灯に蛍光カラーを筆塗りでタッチアップしました。どうもファレホの蛍光カラーがシャバシャバで筆塗に適さなさいと判断して、アクリジョンを用いることにしました。ファレホのホワイトサフを筆塗して下地を作ったところにアクリジョンでチョンチョンとタッチアップする要領で色を入れました。綺麗に発色してくれて満足です。

その後、いつもの様にマットバーニッシュでつや消しクリアーコートをしました。

最期にバイザー部のクリアーパーツをはめ込み、頭頂部前後のセンサーシールを貼り込んだら完成です。

黒バックでの完成写真はまた今度ということで、とりあえず模型製作としては年内滑り込みセーフで完成させることが出来ました。

相当てこずったペイルライダーですが何とか完成までこぎつけることが出来て良かったです。しかしこれあと4~5機も作れるか大変不安になってきました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ペイルライダー(陸戦重装備... | トップ | ペイルライダー(陸戦重装備... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿