大人になれないオヤジたち

模型作例と模型工具について紹介するブログです。
現在は主としてガンプラをターゲットに改造工程を紹介しています。

ボールの次はやっぱりGMですかね。

2009年04月22日 | 日記
ブログのアクセス解析をしてみると、どうも半数くらいの方が携帯で
このサイトにアクセスいただいているようで、、、ちょっと驚きです。

ブラウザモードでない限り、確かテキストしか見れないんですよね~
それでも意外と多くの方に見ていただけているので、感謝感激です。

せっかくボールという題材で連邦MSを組んだので、話題のジムVer2.0を
組んでみました!

いやぁ、、ver1に比べてしっかり「ジム」になっています。
ジムの癖にガンダムver2.0準拠なんで、組み上げるのが大変で嫌いだ!
なんて意見も結構あるようですね、、、これだけ良質のジムを提供しても
そんな風に言われてしまうって、ユーザーの欲望はどこまで行くのだか、、

しかし、ガンダムver1.5→ジムのトランスキットかわなくったって
モッサリしたジムを手に入れられるんですから。私はまったく文句がありません。

コメントつけるとすれば、ランドセルのビームライフルソケットは、
片側きっちりふさいでほしかったですが。そんな事くらい
自分で工作すれば済むことですからね。

あと前腰アーマーは2分割アーマーと3分割が選択式なのはうれしい限りですが
HGUCみたいな、無分割タイプも欲しかったです。

ジムは動力パイプないですからね。しっかりバリエーション展開を
お願いしたいところですが、、ver1.0ではバリエ展開なかったですので
少々心配です。確かに流用パーツが少ないのかもしれませんし、
基本ガンダムver2.0ですから、バリエ対応外装つけると結構効果に
なってしまって、マーケットサイズとコスト、価格のバランスがとりづらいのかも
しれませんね。しかしこの不景気なご時世に2万オーバーのトランスキット
なんか買えないぞ!!!

ところで、ジムの機体色は淡いブルーですが、シールドの淵は白になっています。
HGUCは淡いブルーになっていたように思いますが、、
で、これって設定どおりなの?と思っていたのですが、
映画のガンダムⅢみると確かにシールドの淵だけ白ですね!知っていました?


さてさてザク、ゲル、ガンダム、ジム、グフときたver2.0ですが、
出来のよいドムはわざわざver2.0化されるんでしょうか?
バリエや色がえは別にして、
次なるMGの展開はどうなるんでしょうね、、静岡が楽しみですが
やっぱリタンクなんですかね。。。。。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MGボールを組んでみた。 | トップ | ガンダムUC アニメ化決定! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿