少し間が空いてしまいましたが、ようやくクリアーコートと撮影時間がとれましたので、ジムの完成報告をすることにします。
地球連邦宇宙軍第2艦隊 サラミス級巡洋艦ツシマ 所属 ジム 105号機という設定でマーキングデカールを貼り込んで行きました。
元キットはジムナイトシーカーですが、胸部パーツを改造し、ランドセルをインターセプトカスタムから、肩&腕パーツをオリジンガンダムから移植してノーマルジムを製作しました。
ランドセルは当初ガンダムから移植してみたのですが、どうもサイズ感が上手く合いませんでした。
インターセプトのランドセルがしっくり来てフィット感も抜群でしたので楽に問題を解消することが出来ました。
シールドは迷いましたが、オリジンガンダム版を使用、下部の白帯部の幅が広すぎるのでカットして使用しました。
ジムキャノンとのツーショット。同一フォーマットでジム開発の系譜を感じることが出来ます。
同じくツーショット。異種ツーショットも良いですが、同型番機を並べてみたい気持ちにもなりますね。
ジムシリーズ3機そろい踏み。こうやって並べるとシールドの規格が違うのは違和感が出てしまいますね。
統一感を出すために、寒冷地仕様のシールドはいずれ変更しておこうと思います。
カラーレシピはまたそのうち書き足すようにします。今回はこれにて完成報告ということにします。