らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

かわいいママ

2023-10-25 16:33:37 | Weblog
自由遊びの製作コーナーでRくんが「Rのママ、かわいいよ」と言い出すと、
Yちゃんが「Yのママもかわいいよ」。Hちゃんも「ママもかわいいよ」。
結局みんな「ママはかわいい」と競い合うように言うのでした。
そこでらんこ先生は、近くにいたM先生を見ながら、「M先生とママはどっちがかわいい?」と聞いてみました。「どっちもかわいい!」という意見が多い中、悩んだRくん。「うーん、M先生」。

子どもたちなりにいろいろ考えている姿がとってもかわいかったらんこ先生でした。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観劇会 | トップ | 園長先生の影響? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事