らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

悔しい一個差

2023-11-02 21:16:00 | Weblog
ドングリを使ったゲームをクラスで楽しんでいます。ドングリをスプーンや箸で移動させたり、箱の中のドングリを何個取れるか手をいれたり。

小さいお友だちは一人一人やってみようという感じなのですが、だんだん競争になっていきます。

今日の年少さんはドングリつかみ競争。一回戦を勝った3人での勝負。Hちゃんは16個、Sくんは16個、Wちゃんは15個。

一個差でWちゃん敗北。悔しくて涙😢。
負けるのはいつも悔しいけど、1個差はもっと悔しい。

でも何度もチャレンジしてね。負けるからイヤではゲームは楽しめないからね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園長先生の影響? | トップ | お店屋さんごっこ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事