らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

変わり続ける

2018-12-28 17:56:57 | Weblog

今日で2018年の保育は終了です。

最後の一日に、クリスマスプレゼントにサンタさんが持ってきた黒いクルマのおもちゃを出しました。早速乗ってみる子供たち。でも、古いほうの車にも相変わらず乗っています。ハンドルが壊れている古い黒いクルマはなくしてしまおうかと思っていたのですが、しばらくこのまま置いておこうかな。

それからホールの隅に本棚を戻しました。多目的ホールや玄関を工事していた時にいろんなところで活躍していた移動式の本棚です。ホールの隅に少しだけの絵本とベンチを置いて、自由遊びの時に座って読んでもいいよというコーナーにしました。

工事、工事だった2018年、変わったようで変わらない、変わらないようで変わった、そんな一年でありました。

変わってはいけないものを大事にしつつ、変わり続けることをおそれない。そんな一年の終わりです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 100キャンデー | トップ | 2018年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事