らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

雪水あそび

2016-02-17 20:22:21 | Weblog
昨日の夕方から降った雪。それで一応お庭は真っ白。でも今日の雪は水分が多くて雪遊びには適さない雪でありました。

けれどもやっぱりお外に出たい子どもたち。「長靴があるお友だち」という条件でお外に出ていいことにしました。

歩いたらすぐ砂地が顔を出し、雪を握ってもうまく雪玉にはならない。でもそんな変わった雪遊びがなんだかとっても楽しい!ずんずんいっぱい歩いて足跡つけて、靴はぐちゃぐちゃ。雪を手にとってすぐとけて、手袋はビチャビチャ。

そんなわけで、ぬれた靴下とぬれた手袋をビニール袋にいれて、お持ち帰りした子が多かった日となりました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 役がきまって・・・ | トップ | 動物のイメージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事