らんこ先生のようちえん日記

能登半島にある幼稚園での小さな出来事の日記です。

集合時間にカミナリなんて・・・

2007-05-19 12:39:24 | Weblog
みんなの願いが通じたのか、朝から時々晴れ間もみえ、これなら公園でできる!と判断して、公園で集合。ところが集合時間に近づくとポツポツと落ちてくるものが・・・。そして集合時間の9時30分。ゴロゴロゴロと音が聞こえ始めました。
ガーン!まさか!
急遽みんなで大移動。幼稚園へ。移動中はワイパーをフルに動かしても前が見えにくいほどの大雨。これじゃあ今から晴れても公園はぐちゃぐちゃです。
幼稚園に戻っての「親子登園日」。ゲームや親子ダンス、おまけに園長先生の手品まであって(予定にはなかったのですが、急にやり始めてしまいまして・・・)
今回も感謝!だったのは、こんな状況の変化に動じないこども達とご家庭の皆様の存在。多少雨に降られてしまったり、移動が大変だったりしたにも関わらず、幼稚園に戻ってからは「また降られちゃいましたね・・・」と何故か慣れているご様子。
今年こそは、雨に振り回されない幼稚園でありたいと思っていたのに、残念!
けれどもこんな状況だからこそ、またまた妙に盛り上がった不思議な一日でした。みなさま、ご協力ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は遠足ですが・・・ | トップ | 能登島でいちごがり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事