りばぁさいどらいふ

東京を流れる某川のほとりから。
ガーデニング、アウトドアなど生活を心地よくするために思うところ、備忘録、いろいろです。

ラグビー三昧

2023-10-24 19:04:42 | ラグビー
ラグビーワールドカップは白熱した戦いが続いています
準々決勝は、ニュージーランドが世界ランキング1位のアイルランドに僅差で勝利し、翌日は南アフリカが29―28とフランスに競り勝ちました。
そして準決勝では、試合終了2分前までリードしていたイングランドでしたが、試合終了直前で南アフリカに逆転され、16-15 で南アフリカの勝利で終わりました。
試合をテレビ観戦するための早寝早起きの生活にもだいぶ慣れてきました。
今週末の決勝戦は「南アフリカVSニュージーランド」・・・とても楽しみです
 
少し前に、キヤノンスポーツパークを見学する機会がありました。
永友GMからラグビーW杯の見どころについてお話しを聞いた後、施設内を見学。施設内ではトレーニングをしたり、マッサージを受けているイーグルスの選手に会えて・・・ファンとしては、とても貴重な経験でした。
施設見学の後はラグビー体験。
イーグルスの選手と一緒に、タックル、リフティング、ハイパントキャッチ、ゴールキックなど・・・汗びっしょりになりながらとても楽しい時間でした。選手、スタッフの皆さん、ありがとうございました😊 
 
 
 
施設見学をしている時、ある選手へ「ラグビーワールドカップの控室で、日本代表の選手たちが荷物運びだけでなく、ゴミの後始末までしていて驚きました。」と話したところ、
「ああ・・・」と少し笑って、
「ラグビーボールって楕円形で、どこへバウンドするかわからないですよね。ゴミを拾ったりすると、自分の方へラグビーボールがバウンドすると云われているのです。」と教えてくれました。
その後、我が家では「ああ、あの人はゴミをたくさん拾ったんだね」「まだまだゴミ拾いが足りなかった」などと話しをしながら、W杯を楽しんでします😃 
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« ハリー・ポッターと呪いの子 | トップ | ラグビーW杯2023 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿