りばぁさいどらいふ

東京を流れる某川のほとりから。
ガーデニング、アウトドアなど生活を心地よくするために思うところ、備忘録、いろいろです。

TOKYO OUTODOOR SHOW 2024

2024-07-08 07:45:33 | お出かけ
幕張で開催された「TOKYO OUTDOOR SHOW 2024」へ
 
キャンプギアなどの出店もありましが、自動車メーカーとアウトドアブランドがコラボしたブースがメインでした。
 
「DEFFENDER×MOSS TENTS」のブースでは、巨大なトレーラーハウスが展示されていました。
😀 トレーラーハウスの内部を見学し、屋上へ上がることもできました。
 
一時期、本気で購入を迷った軽キャン。
😀 「ゆるキャン△」バージョンです。
 
ルーフテントを体験したり、レクサスのコンセプトカーに乗車したり・・・楽しめました。
 
今回、一番の注目は、空気で膨らむ「インフレータブルテント」・・・トルコのアウトドア動画サイト(日本とは異なり、規制がゆる~い中でのアウトドア事情が癖になります😆 )に、時々インフレータブルテントが登場するのですが、日本ではお目にかかったことが無かったので、とても興味を持ちました。(こちらのブランドは中国製のようです。)
😀 室内は広く、空気の入ったテントの骨組み部分は、想像よりもしっかりしていましたが、布製なのでかなり重そうでした。
 
日本でも「インフレータブルテント」ブームが来るかもしれません
 
各ブースでステッカーや・・・
 
ノート・・・
 
手袋などを頂きました。
 
帰り際、300円でくじ引きをしたら・・・「ほりにしロゴ入り3in1カトラリー」が当たりました
😊 雑誌の付録(の残り?)だったようですが、嬉しかったです。
 
コメント    この記事についてブログを書く
« ブルーインパルス 2024 | トップ | 初夏の庭 2024 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿