りばぁさいどらいふ

東京を流れる某川のほとりから。
ガーデニング、アウトドアなど生活を心地よくするために思うところ、備忘録、いろいろです。

リーグワン プレーオフトーナメント  準決勝

2024-05-22 23:16:09 | ラグビー
いよいよこの日が来ました。
プレーオフトーナメント 準決勝「埼玉ワイルドナイツVS横浜キヤノンイーグルス」


目指すはこの優勝カップ。

シーズン中、ファフ・デ・クラーク選手とジェシー・クリエル選手が怪我で離脱した時は、正直、今年のシーズンはこれまでか・・・と覚悟しましたが、

試合を重ねるごとにチームは強化され、イーグルスは昨年に続きプレーオフトーナメント進出を果たしました。 


レギュラーシーズン1位の埼玉ワイルドナイツは強敵です。

怪我で出場できないファフ・デ・クラーク選手は、ウオーターボーイで貢献。



今シーズンで引退を表明している堀江翔太選手。




途中イーグルスは17対13と逆転し・・・




会場は、まるでワールドカップのような大盛り上がりでした。


大興奮の試合でしたが・・・結果は、ワイルドナイツに惜敗😭 

満身創痍の選手たち。



来年こそ、ワイルドナイツに勝利して欲しいです😀 

新宿のスペイン料理「Rico」で残念会。

お店を出ると、都庁のプロジェクションマッピング に遭遇しました。

この時間帯は、浮世絵をテーマにした「Ukiyo」でした。

「Ukiyo」の前の時間帯は、実物大のゴジラが上映されていたようです。


思わず最後まで見てしまいました😊 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チュータロウ | トップ | リーグワン プレーオフトー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メタボパパ)
2024-06-02 13:43:39
都庁のプロジェクションマッピングは2月にも宿泊したテルから見えるはずだったのですが、飲みに出掛けて間に合いませんでした。ゴジラは4/27から始まったので初日に真向かいのホテルの部屋から見ていました。ゴジラは5分ほどですが、30分おきに他の映像を流していました。部屋からは音が聞こえないので、外なら音が聞こえて迫力あるのではと思っていました。しばらくは続く様なのでまた見るチャンスはありそうです。
返信する
Unknown (本人)
2024-06-04 08:25:17
都庁のプロジェクションマッピングは、比較的近い屋外で見ましたが、残念ながら音は聞こえてきませんでした。都庁の真下だと聞こえるのかもしれませんね。
インバウンド向けの新たな観光スポットとしては、良いアイデアかなと思いました。
返信する

コメントを投稿