酒のつまみ

作った料理やおいしかったものなど、食べ物中心にアップしていきまーす(≧▽≦)

キムチチヂミ

2008年07月15日 11時37分14秒 | 小麦粉こねこね

お向かいさんから、キムチをいただいたので、チヂミを作ってみましたデス。


 


 


 



お好み焼きと同じ要領なんだけど、生地にだしやしょうゆは入れませんでした。


だって、だし入れても意味ないし、これ以上塩分入れてもねぇ。。。


 


ぢつは、ちょっと失敗でしたのよ。


おほほほほほほほほほほほほほほ( ̄O ̄)ゞ


 


 


■失敗原因


まな板が汚れるのが面倒だなーと、細かく切らずに、そのまま入れたので、なんだか食べにくかった


キムチの水分を考慮したはずだったけど、やっぱり生地がゆるくなっちゃったので、焼いてても固まりにくかった


キムチが多すぎた( ̄▽ ̄)
キャベツとか入れればよかったぜっ。


 


でも、汗だーだー流しながら食べたキムチチヂミは、まあまあでござったよ。


 


 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
タイトルが・・・ (naka)
2008-07-15 20:19:14
姐さん、それは・・・鍋には見えないので
チヂミではなかろうか?

夏は辛いものに限りますな。
今カレー食べたところです・・・本日も暑いですねぇ・・・
名古屋の方がさらに暑そうですがそのキムチパワーで!
私も明日はキムチ納豆でもしようかな~?
返信する
チヂミよっ (はなまる)
2008-07-15 20:22:36
nakaさんの方が早かった w
ワタシもこれはチヂミと思う~

我が家では昨夜豚キムチでした~
夏はやはり辛いものですね

うちでもよくチヂミ作るよ~
定番はニラキムチが入ったヤツです。
ビールに良く合うよね
返信する
しまった! (rider)
2008-07-15 20:34:55
チヂミじゃん(≧∀≦)

暑くてぼけぼけだ(-_-)
返信する
★お返事 (rider)
2008-07-16 10:47:30
●nakaさん
 
チヂミでした・゜・(ノД`)・゜・
どうも汗と一緒に思考まで流れ落ちた模様。
 
おっ、カレーでしたか。
カレーは先週作りましたよ。
妙に食べたくなるんですよね。
 
今日も暑いですよ~。
 
でも食欲はバッチリありますのよ、なぜか。
 
 
 
 
●はなまるちゃん
 
うっ。間違えてましたよ・゜・(ノД`)・゜・
全て暑さのセイ・・・・か?!
 
そうそう。ニラも少し入ってたよ。
辛かったけど、汗がいっぱい出て、おいしいんだよね~。
 
ま、そのあとはすぐにクーラーつけたけどさっ。
返信する
ワタ~クシ、アメリカジーン★ (bee)
2008-07-16 19:45:46
ナノデ、ハサーミデキリマスデス。
コースールト、マナイータ、ヨゴレマセ~ン。
…ネギとかキムチは、まな板使うと、匂いもつくし~。えへっ←単なるズボラの言い訳。
実は、肉なども調理用鋏使用率高い私でありました。
韓国の焼肉屋さんのおばちゃんも、鋏でばしばし切ってたもん!!←他人を巻き込み更なる言い訳。泥沼。

余りご飯とかジャガイモ(太目の千切りと摩り下ろしを混ぜる)でベースをつくることもありますよん。(それは、もはやチヂミではないのか?)

返信する
Unknown (rider)
2008-07-17 10:58:22
●beeさん
 
やっぱし~(笑)
 
本当ならさ、細かく切って作った方が食べやすいんだけどね。
 
ニンニクのニオイはなんともならんもんね。
 
>余りご飯とかジャガイモ(太目の千切りと摩り下ろしを混ぜる)でベースをつくることもありますよん。(それは、もはやチヂミではないのか?)


おっ、これはおいしそうだなぁ。
ご飯でもいいんだね。
 
いろいろとその人その人の味があって、面白いね。
返信する
ちょいと一杯! (のほほん)
2008-07-19 20:53:53
おや!リンクがこちらに♪

さすが、「酒のつまみ」
一杯飲みたくなる画像ですね!

前回のオフ会ではあまり飲まなかったので
次回は是非、泊まりで、限界まで飲ませてください(笑)
と、なにげにオフ会を催促しているワタシです(爆)

ええ、酒持ってくでぇ~
返信する
Unknown (rider)
2008-07-20 09:51:19
●のほほんさん
 
え゛、リンクこっちになってました?
よく間違えるんですよね(;´Д`)ノ
 
暑さにやられたか?
(暑さのセイなのか?)
 
涼しくなったらまたやりましょうかね。
その時は泊まって行ってくださいね。
仕事が休めればですが( ̄▽ ̄)
返信する

コメントを投稿