ネコと仕事する

まことにもって恐縮ではございますが、
ほぼ猫の話かと思われます。

今日の晩ご飯

2014年10月16日 16時45分30秒 | ネコの雑貨・変な雑貨

 

いや~、ちゃんとしたつまみ作るのも大変です。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんちって。

 

実はこれは食品サンプルなのだ(>▽<)

おかみっちょんがね、東京のかっぱ橋の道具祭りに行ったからって、お土産(爆)

 

あまりに精巧過ぎて、近くから見ても分からん。

 

 

ちょうど届いた時に、お二階さんがちょっと寄るというので、皿に盛っておいておいた。

 

そしたら、(わぁぁぁ~♪ 私たちのつまみを作ってくれたの???)とワクワクしたらしい。

ワハハハ。

食えるもんなら食ってみるがよい。

 

でも、お二階さんのうち1人が(あれ?? 猫達が無視しているっておかしいっ。ここんちのネコは魚を奪う!)と思い、フェイクに気づいた!

さすがだ(>▽<)

そしてそのまま、何となくダラダラと飲んでたんだけど、食卓はなんだか豪華でしたわ(爆)

 

 

 

おかみっちょん、他にも

たくさん入れてくれて・・・

 

ありがとねー。感謝感謝。感謝感謝。

 

 

**********************

先日、勢いよく玄関のドアを開けたら、華麗に身をかわす佐川のおにーたまが!

しばらく二人で「あ゛ーーーびっくりしたーーー」と玄関でフリーズしてました。

お互い何していたのか一瞬忘れましたよ。

おにーたまが帰ってから、妄想ニュースがフツフツと……

 

 

「今日昼ごろ、名古屋市のマンションで佐川急便のドライバーがドアで殴打されるという事件が起きました。容疑者はドアで殴打したと容疑を認めた上で、怪我をさせるつもりはなかったと供述している模様です」

 

ふーーー。

何ともなくてホントよかった・・・

私のかよわき心臓はドキドキして破裂しそうでしたわよ。

 

 

【捕まってもいいから、シモベにご飯を頼むのよっ、の図】

 



最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (ぐり)
2014-10-16 18:30:27
マグロのすしに
えびにはちゃんと串をさして
焼いたな~
なんて思ったら

すっかり

騙されました

よくできていますよね

夕飯まだなのお腹すいた~
返信する
Unknown (とらぞー)
2014-10-16 20:06:52
城主殿の晩御飯にしては少ないな~と違和感があったのですが
そーですか…そーでしたか…
さらに「皿に持って」って…
こんなにピッタリな食器をお持ちとは…
どーせ私んちの食器はシールを集めてもらった皿ばっかですよー。

佐川のおにーたまのお仕事って大変ね~(笑)
返信する
お久しぶりです。 (nekomama)
2014-10-16 20:41:12
東京のnekomamaです。
皆さんお元気そうでなによりです。
いなり君たちも14歳になったんですね。
我が家の14歳達も元気です。
星になったコがふたり、その後縁あってきたコがよにんで、我が家は総勢五男五女になりました。

食品サンプルはすごいですよね。
外国からの観光客のお土産に大人気らしいです。
私は焼き鳥のサンプルを同僚に頂き、会社で昼から「焼き鳥食いてえ、ビール飲みてえ」と妄想しています。

天候が変わりやすい時期ですが、お体ご自愛ください。
返信する
Unknown (あきにゃ)
2014-10-16 21:35:12
スゴい!!

こんなコジャレた料理迄作るんだ!って、
尊敬してたら、(笑)
食品サンプルなんですね?

お友達の粋なプレゼントに、
それはそれで、羨ましいー!

ここに来て お友達さんとのやり取りを聞いてると、
ホッコリします。

急に寒くなって、
猫が膝に乗って来るようになりました。
布団にも入って来るようになりました。
寒いけど、
もう少し、膝に乗ってもらえるように、
暖房機具はださないぞーって思ってます。

変なコメです、
猫シモベ族でした。(^^)
返信する
★お返事 (rider)
2014-10-17 10:31:25
●ぐりさん
 
あはははははははは(>▽<)
さすがぐりさんっ!
海老は串刺しで焼きました風です(爆)
 
お二階さんってば、海老つまんだ手を舐めようとしてましたよ(爆)
 
さて。
あと何人罠にかけようか(黒々)
 
 
 
 
●とらぞーさん
 
え゛w
そんなに食べるように思いました?
ふふ。
私ってば燃費がいいので、そんなには食べないんですよー。
特に飲む時はっっ
 
私、食器が結構好きなので、ホントにすごい量なのよ、一人ぐらいなのに!
もうこれ以上はいらんっっというのに、なぜか増える…
食器棚の中はパズルのようですよ
 
 
佐川のおにーたま、無傷でよかったよ!(爆)


 
●nekomamaさん
 
どもどもっ
お久しぶりです(>▽<)
 
いなり・ふじこ・のりまきが14歳で、なすびが15歳ですよー。
私がオバちゃんになるのも当たり前だ~
 
nekomamaさんちは10コになりましたかっ(>▽<)
(コ=子 ねw)
 
ねこいっぱい。いいなぁ。
 
食品サンプルって、本当によくできてますよね。
これは外人さんでなくても驚きだよ!
貧乏な時は、これ見て酒飲めるわっ(爆)
 
焼き鳥、いいね!(爆)
椅子取りゲームッぽく、焼き取りゲーム出来るなぁ。
 
 
 
 
●あきにゃさん
 
がははははははははは(>▽<)
こんなこじゃれた料理、自分のためになんか作りませんわっ(笑)
 
私の友だちって、個性が強い人が多いんですわー。
やることがいちいちおかしいひととかw
キャリーバック忘れて帰る人とかww
戦前のジジイみたいな44歳女とかねww
妖怪のように年とらない人とかww
まだまだいろいろとw
 
今の時期は、暖房なんかしないで猫とごにゃごにゃしているのがいいですよね!
私もちょっとぐらいの寒さなんか耐えるわっっ
返信する
Unknown (bergkatze)
2014-10-17 11:41:58
刺身の照りが変だなと思ったら、やっぱり……
でもこれ、ライトの色を加減して(カメラの証明設定を変えて)、表面に筆でちょいと水を塗ったりしたら、もうワカランかも(爆)

佐川のおにーたま、お仕事ご苦労さんです。
壁からひっぱがしたドアを頭上に振りかざし、佐川のおにーたまに殴り掛かる rider 城主様のご乱心な情景を妄想してしまいました~~
返信する
あら? (bergkatze)
2014-10-17 11:43:43
校正不足ですわ(^^;)
証明設定ぢゃなくて、照明設定ね……orz
返信する
Unknown (nico.)
2014-10-17 12:30:23
その辺で売ってる、食品サンプルのキーホルダーとは出来が違いますね~~!いやあ、ほんと私も「riderさん、自宅でこんだけ出来たら店開けるやん!@@」と完全に騙されたっ>▽<

ホンモノのニュースでそのニュースが流れたら、被害者には気の毒だけど・・・第一声は「なんでやねん」だろな~~(=▽=)
返信する
おおー! (ちなつ)
2014-10-17 15:26:48
上手く出来ておりますねぇ~
特に焼き魚は秀逸!
匂いが無いから食われずにすんでますね(笑)
にゃいすです!O(≧∇≦)O
sava缶もあるしー!
猫渕さんは、トレーナー?
温泉のは持ってないんで、探しにいこーっと!
((((((((((っ・ω・)っ ブーン
返信する
Unknown (おかみっちょん)
2014-10-17 16:59:00
やっぱ皿に盛ると一段と本物っぽいね。
またイイお皿持ってるじゃねぇか!(>▽<)
ワタシもねー この焼き魚が秀逸だなー と思って決めたのよ。
熊は“てんぷら一式”をオススメだったんだけど 勝手に却下。ふふーん。
お二階さん 指を舐めようと!?ブハハハ~!
今度行ったら是非合流したいっす。
あ、キャリーバッグ 忘れっっちゃいないぜ。忘れそうに だからねーーー!!
返信する

コメントを投稿